スポンサーサイト


標的257 感想

皆様こんばんは。今年の健康診断では見事に血圧が100を越えた魔女のほうきです。
昨年の健康診断では、上80台、下40台というご臨終間際の老人のよーな血圧を叩き出して測り直しさせられたわけですが(でも上下とも10しか上がんなかったんだぜ)、今年はギリギリ100越えしたおかげで一発OKでしたよ!!
内科の先生にも褒められたしな!!エッヘン★

まぁね。昨年の健康診断からこちとら血圧を上げるために、毎週のよーにジャンプを読み、アニメを見、いけないDO人誌をゴニョゴニョして、という血の滲むよーなオタイ日々を重ねてきたわけですよ!!!
その努力がこうして結ばれたわけです……。
萌こそ最大のエネルギーなり!!ビバ★オタライフ!!!

と言いたいところですが、相変わらず平日の昼間(仕事中)とは思えない血圧ですよね……。
ご臨終間際重体(集中治療室IN)になったくらいの変化なんじゃ……(汗)
でも、この一年もほとんど病気もせず、健康診断も全項目でA判定なんですよね~。
低血圧の人は、日ごろからテンションとか低くて微妙に不健康そうですが、病気知らずで細く長く生きるらしいですよ(笑)

そんな感じで、細く長くオタライフを全うしようと思います★
でも、今週のリボーンも血圧上がるよーな内容でしたね~。
主に表紙とか、表紙とか、表紙とか。

そんな今週の感想ですw


標的257『並盛』

あらすじ
骸のおかげで、無事に並盛へと帰還したツナ達。
並盛神社に着いたツナ達は、チョイスが行われていた無人島にいる白蘭たちが追ってこれないようにと転送システムを破壊することを決める。
獄寺が自身の新兵器で破壊を試みるが、破壊しきれずに白蘭のもとへと戻ってしまう。
追手が来ることに慌てるツナ達のもとに、ヒバリのアジトから草壁がやって来て、ボンゴレアジトに避難することを勧めるのだった。
その時、並盛の上空に転送システムが再び現れる。
既に破壊寸前だったそれは、上空で爆発してしまうが、その前に何かが四方へと飛び散って行った。
その一つが並中に落ちたことを受け、ヒバリが並中へと向かい、草壁とディーノが後を追う。
ツナに、まずはユニの安全を確保するように忠告し駆け出すディーノだったが、部下がいないため神社の階段から転げ落ちてしまう。
だが、丁度ロマーリオが戻って来たので、ディーノは調子を取り戻して並中へと向かうのだった。

そして、ボンゴレアジトに戻り、一息つくツナ達。
その一方で、スクアーロは救援を呼ぶためにルッスーリアと連絡を取っていた。
だが、ヴァリアーはミルフィオーレの残党狩り等で忙しく、幻術師のフランも女性に会うために出かけているという。
怒るスクアーロだったが、突如、通信画面が途切れ、ボンゴレアジト全体に警報が鳴り響く。
何事かと集まるツナ達の元に、アジトを破壊しながら現れたのは嵐の炎を纏った真六弔花の一人、柘榴だった!!


感想

ワタクシ、並中になりたい。

全国のヒバリファンが思ったであろう今週の一言。

だってさー。並中になったらさー、雨の日も雪の日も休みの日もヒバリと一緒にいられるしさー。
怪我(破壊)されたらヒバリが本気で怒ってくれるしー、ピンチになったら駆けつけてくれるしー。

アレ?もう並中、ヒロインなんじゃね???
すごいな。ジャンプ史上最大のヒロインじゃないですか?
もはや生命体ですらない建築物ですが、扱いはまぎれもなくヒロインのそれです。
REBORN!の主人公がヒバリだった場合、並中なわけですよ。

…………ツナが主人公でよかったなぁと心の底から思いました。
やっぱりね、ヒロインは女の子がいいですよ。
可愛いしね、エロいサービスとかもね、重要ですしね。
つーわけで、ランボさんG★J!!!コマが小さいのが残念でしたが、いい仕事をしますね。
チョイス始まって以来の大仕事しましたよ。
何をやっても中途半端な獄寺は見習ったほうがいいと思います。頑張ってるのに、イマイチ報われなくて、お姉さん涙がちょちょ切れそうだよ……。
了平兄やんに至っては、姿も見えませんが。
…………む、無人島に置いてけぼりになってないよね???ガクブル
と思ってましたが、よく探したら2コマくらいいたわ、兄やん(笑)

えーっと、気を取り直し最初から感想を。
表紙がディノヒバ同人誌だった件について。
ちょ、この師弟コンビがくると、ワタクシの血圧が上がって人並みになっちゃうんで。(むしろOK)
あーホント、このコンビは癒されます。背中を預け合うってのがまたイイんですよねぇw

本編でもヒバリのフォローにまわるディーノさんがw相変わらず部下がいないとヘナチョコですが。
いやもう、本当に白蘭が追って来た時ナッポーが来てくれてよかったと心の底から思いました。
あの人来なかったら、白蘭食い止めるどころかボンゴレ壊滅してたっつーの。ディーノさんのドジで。
あと、草壁さんが素晴らしすぎます。
地面からにょきっと出てくるなんて……。恐ろしい子……。

そして、ツナ達ですが、ボンゴレアジトに戻った途端、スーツを脱ぐなんて!!!わ、ワタクシの萌成分が……(涙)
一方、救援を頼む心優しいマフィアランキング1位(魔女のほうき調べ)のスクアーロ。ホンマ……ええ人や……。
フランを呼ぼうとしますが、女性に会いに出かけているとな?
ダブリューダ……WWって誰??と思ってたら、ひょっとして逆さにしてM・M???
ホラ、あのクラリネットでパーン★の!!!(何て頭の悪い説明…)
フランが骸の仲間だと仮定すると、同じく骸一味の女性というとクローム以外ではM・Mしかないですしね~。
とか言って、本当にダブリューダさんとかいう女性だったら大笑い。

そして、早速やってきましたマグマ大使!!!(違っ)
早すぎると言えば早すぎるんですが、欲を言えば皆の着替えが完了する前に来いよ。そしたら、もっと面白かったのに!!(え?)
本来であれば、緊迫感溢れるラストなんですが、あのマグマ風呂の印象が強いためかギャグにしか見えない。そんなマグマ大使。

来週はどんなマグマプレーを見せてくれるのか、楽しみにしたいと思いマッスル★
シルバーウィーク前だから土曜発売だよw

そして、アニメ感想ですが、優しくウーロン茶を買いにパシらせる風さんにドッキンコ★
丁寧語のにこやか腹黒キタ――――!!!ハァハァw
真面目に命の危機を感じるアニメになってきましたね。

一方、丁寧語でもにこやかでも腹黒でもない(もともと黒いから)、そっくりさんのヒバリですが、シャマルに絆創膏貼ってもらうなんて……!!!
え?アレ、中サイズの風さんちゃうん???
あーもうね、本当にね、ワタクシ、シャマルになりたい。

学校になりたかったり、ヒゲ面のおっさんになりたかったり、乙女のプライドをかなぐり捨てつつ、また来週!!じゃなくて今週末!


↓ダブリューダさんを探せ!!
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
