スポンサーサイト


標的258 感想

皆様こんばんは。来月友人Y子さんと、伊勢神宮への参拝を計画しているのですが、そのY子さんから『伊勢神宮って何県にあるの?』という質問メールを貰った魔女のほうきです。
計画初期段階とはいえ、日程と目的地が決まった段階で所在地を聞かれるとは思いませんでした。目的地決める前に確認しようよ!
伊勢神宮は三重県にあって、西日本在住の我々には行きやすいんですが、これが青森とかだったらどーする気だったんだよY子さん!!
と胸倉を掴んで揺さぶりたいところですが、ワタクシとY子さんの間には、県が丸ごと1つは入るくらい距離があるので、彼女のボケにツッコミを入れるのも一苦労ですたい。

因みにワタクシ、何を隠そうじいちゃんが三重県出身の三重クォーターです。
三重県に住んでいたじいちゃんが、何故他県のばあちゃんところに母親(ワタクシのひいばあちゃんですね)を連れて婿入りしたのかは知りませんが(何かラブロマンス的なことがあったりなかったりしたんでしょう)、じいちゃんの三重県魂は婿入りから半世紀以上たった今でも我が体内にしっかりと受け継がれておりますよ!!ワタクシ伊勢海老大好きです!!!(そんだけ!?)
でも、高くてめったに食べられないんだぜ……。

いやぁ~、実はワタクシ三重県に行くの初めてなんですよ。
じいちゃんが亡くなって丁度20年なんですが、その年に自分のルーツのある土地を訪ねるのはちょっと不思議な感じがしますね。
すごく楽しみです、伊勢海老食べるのが。(食い気!?)
あとY子さんの天然ボケも(笑)

慣れ親しんだ場所を離れ、初めて訪ねた場所には謎がいっぱい。
そんな今週の感想です。


標的258『脱出』

あらすじ
ユニを追ってボンゴレ基地にやってきた柘榴。
欠伸をしたりとヤル気のない柘榴の姿に、臨戦態勢をとる獄寺と山本だったが、スクアーロに制される。
柘榴は既に見えない嵐の炎で攻撃してきており、スクアーロは雨の炎でそれを相殺していたのだ。
ユニを連れて逃げるように促すスクアーロに、山本は自分も残ると言う。
しかし、スクアーロは一人でゆっくり静かにひっそり暴れたいと、ツナ達を追い払うのだった。
ユニの霊を受け、柘榴との戦闘に入るスクアーロだったが……。

スクアーロのおかげでで、基地から脱出できたツナ達。
ジャンニーニの開発した非7³線対策カバーの効力でアルコバレーノ達の体調も良く、ユニを守るために安全な場所を探そうとするが、適当な場所が見つからない。
そこで、ハルが知り合いの不動産屋のおばあちゃんに「隠れ家」を紹介してもらうことを提案するのだった「。
その不動産屋へ向かおうとしたその時、基地の出入り口が爆発し、通信機にスクアーロからの通信が入る。
匣兵器も倒され、自身も重傷を負ったスクアーロは、ツナ達にユニを連れて少しでも遠くへ逃げろと言う。
それと同時に、ボンゴレ基地の内部で大規模な爆発が起きるのだった。
スクアーロを心配した山本は戻ろうとするが、スクアーロが稼いだ時間を無駄にするなとリボーンに止められる。
リボーンの言葉を受け、不動産屋を目指して走り出すツナ達。
目標の川平不動産に着き、ハルがおばあちゃんを呼ぶが、中から現れた人物はラーメンを啜る若い男性であった。
その男性によると、ハルの知り合いのおばあちゃんは3年前に亡くなったという。
頼みの綱を断たれ焦るツナ達に、男性は家の中に入るように促す。
更に、真六弔花は自分が何とかするというのだった。
この男性の正体とは……?


強調文
何か今週のREBORN!も色々あったはずなんですよ。
マグマ大使がキタ―――!!とか、自分を犠牲にして皆を逃がす心優しいマフィアのスクアーロさんハァハァwとかね。
それもこれも最後の最後で吹っ飛びました。
遂に3巻から名前だけは登場しつつも、謎のキャラ(っつーか誰も注目してなかったよね)が姿を現しましたよ。
その名も川平のおじさん!!!!

説明しよう!川平のおじさんとは、10年後の並盛り超に住み、大人イーピンが務める楽々軒のラーメンを出前を頼んでいるおじさんのことだよ!
10年バズーカで過去にやってくる大人イーピンが毎回、川平のおじさん宅への出前途中だったところをみると、かなりのラーメン好きなようだね!!
絶対、眼鏡にパンチパーマの冴えないおっさんだと思ってたのに。(藤子漫画)

眼鏡なところは予想通りですが、冴えないおっさんどころかラーメン、つけ麺、僕イケメン★という言葉が脳内に響くほどの御顔であらっしゃいましたのことですよ!?(混乱中)
いや、もうホント……ここで川平のおじさんが出てくるなんて誰が予想したでしょうか。
川平のおじさん自体が、刑事コ○ンボにおける「うちのかみさん」、スレイヤ○ズ!における「うちの姉ちゃん」みたいな存在でね。
名前は出るけど姿は見せず……というキャラだと思ってたんですよ。
それがまさか、真六弔花をどーにかしてくれるような人だったなんて!!

つーか真面目な話、眼鏡で着物でのらくらした謎のおじさん(というわりには若そうですね。30代くらい?)……。
めっさストライクゾーンなんですけど!!
この胸の高鳴り……正しく恋!!!
秋は恋の季節ですからね!ってなわけで、最初から感想を。

マグマ大使には、もっとマグマに対するアイデンティティーを持ったマグマ攻撃をして頂きたい!!それこそマグマ大使の真骨頂!
もーちょっとマグマ的な攻撃をするのかなーと思ってたら、ジル兄やんと同じ、見えない嵐の炎の攻撃でしたね。
ツナ達は気付いてなかったけど仕方ないと思います。某独立暗殺部隊のボスも気付かず攻撃モロに喰らってたし。
そんな攻撃から皆を守るすくにワタクシの心はドッキンコ★ですよ。
あああ、本当にもう、スクアーロはいい奴ですね~。
わざときついこと言って皆を逃がして、時間を稼ぐなんて……。
でも、「一人でゆっくり静かにひっそり暴れたい」なんて……オタクの引きこもりライフじゃないんだから。
一人でゆっくり静かに萌たいみたいなさー。

そんなスクアーロですが、マグマ大使との戦いでは負けちゃって生死不明……。ボスケテ―――!!!
うん……きっと死んでないと信じてますが、心配です。

そして、マグマ大使はじめ、真六弔花がいる並盛町で安全な場所を探すツナ達。
向かった先は川平不動産。
そこに現れた川平のおじさんの正体とは……???
というけで、来週が楽しみすぎます。
ここ最近のリボーンは、ナッポー登場といい、毎週毎週次回が楽しみになりますね~。
正直、チョイスの辺りは微妙だったんですけど(バトル苦手なんで)、今はホント読んでてワクワクしますw


そして、もう一つのワクワクなアニメ感想ですが、風さんが可愛すぎる。
なぁにあの子!深紅の妖精さん???
ホント……アルコバレーノ編が終わっても、風さんレギュラーになって毎週出ないかな……。
つーか、イーピンは風さんの弟子だったり、川平のおじさんにラーメン出前したり、ヒバリに惚れてたりと、意外といいポジションにいますよね。

うん……ワタクシ、イーピンになりたい。
先週の並中やシャマルになりたいのよりイイよね(笑)
ってことで、また来週!!


↓乙女の愛は七変化w
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

No title

はい
リボーンおもしろいですよね
スクアーロなんですけど生きていても左腕切れてませんでした?
彼かなり好きなので心配です

Re: No title

>雨情さん

リボーン面白すぎです!!
特にここ最近は、ハラハラドキドキの展開で、続きが気になって仕方ありません。
スクアーロの左腕は、以前から義手だったので、マグマ大使の戦闘で切れたわけではないハズ……。
とはいえ、すごく怪我してましたし、心配ですね(汗)
また元気に再登場して、怒鳴り散らしてほしいです。

No title

義手なんですか
でもいろいろと彼が心配です
あのメガネのおじさんは!?
早く続きがみたいです


わざわざ俺なんかのために返信ありがとうございます
これからこのブログに顔を出していきます

Re: No title

>雨情さん

確か初代剣帝(先代ヴァリアーボス)との戦闘で、左手のない剣帝の技を理解するために落としたとか……。
想像するだけでイタイですね(汗)

川平のおじさんが、今後どーいう活躍をするのか興味津津です。
正直、登場する日がくるとも思わなかったので、まったくノーマークでしたよ。
来週が楽しみでなりませんw

また、コメント下さいね~。
コメントや拍手は、すっごく励みになります(^◇^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
