スポンサーサイト


標的259 感想

皆様こんばんは。黄色のyom yom(Voi.12)を探して本屋を駆け巡った魔女のほうきです。
といいますのも、今回のyom yom(新潮社が隔月で発行している文芸誌)には小野不由美先生の十二国記の新作が載ってるんだぜ!!
物語の舞台は、作中で崩壊寸前な柳国。
前作から1年以上たって飢えている中、こんな餌を落とされたらそりゃー全力で食いつくぜ!!
ってなわけで、発売日たる9月26日にいそいそと近所の本屋さんへ行きました。
しかし、そこは地方の小さな書店……緑色のyom yom(Vol.11)しかない!
そうだよね、田舎の本屋なんてREBORN!のコミック新刊も発売日の1日あとに入荷するもんね。yom yomだって1日遅く……って翌日は日曜じゃ―――!!(日曜日は本の入荷はないんだよ★)

ということで、お次は少し遠いけれど、小説等を発売日に販売してくれる本屋さんへ。(都会では当たり前のことですが、地方で発売日当日にコミック・小説を販売しているお店は稀です)
でもやっぱり緑色しか売ってない……(涙)

もうこーなったら、更に遠いけど大型書店に行っちゃうぞ★ってことで行ってみました。
そこにはなんと……緑色のyom yomがありました☆
…………orz


うん。うっすら分かってたけどね。今までだってこんなこといっぱいあったしね。
あーでもホントに都会に住みたい。
発売日前なんて贅沢は言わない!せめて発売日当日に本を読みたいんだ!!
地方の本読みは大変ですたい。

あ、黄色いyom yomはちゃんと今日購入しましたよ~。
十二国記面白かったです!!相変わらず、読み応えあるなぁ。
この調子で是非、本編再開を……(合掌)
何せ十二国記の最新刊(華胥の幽夢)出たときって、ワタクシ10代でしたからね☆
…………orz(二回目)


あ、ホント、年月が経つのって早いよね。10年くらいあっとゆー間?
チャーミングなあの子も、ラーメンのばしちゃう可愛い女の子になっちゃうくらいの年月だもんね。
ってなことで、今週の感想を~。

あと、お知らせというか、ちょっとしばらくの間(4ヶ月くらい)仕事&私生活がバタバタしまして(汗)
かなり簡易感想になりそうです……。
ブログ休止も考えたのですが、狙いすましたかのよーに4週連続カラーって。
オタクの萌に休みなどないということですね、分かりました!!
まぁそんなわけで、ボチボチ続けていきます~。


標的259『川平のおじさん』

感想
なんかもう2週目にして川平のおじさんにメロメロなんですが如何なものでしょうか?
ルックスとか行動が超好み……w
着物に眼鏡という最強アイテムを有しながら、着物の下に黒パッチ(名称不明)まで……。ゴクリ。

とんだ萌野郎なわけですが、さらなる萌アイテムとしてヘルリングまで!!
…………なんでニョロニョロ???

ワタクシの欲しくないリングランキング、堂々の1位を独走中のヘルリング(モデル:ニョロニョロ)を何故所持してらっしゃるのか。
いやでも、川平のおじさんがこのリングもってるんなら、ワタクシもこのリングのこと好きに……なれるか!!
いやいや、それは無理だから。ニョロニョロしてるの苦手だから。

というか、幻術師なんですね~。マグマ大使にも見破られない幻術を瞬時に作ったり、怪しげな術を使ったりと、かなりやりますわい。
ひょっとして、ヘルリング繋がりでフランのお師匠さんとか?
骸かと思ってたんですが、ゆる~い雰囲気がフランと似ているかも。
骸とも関係あるんですかね?ヘルリング愛好会とか。
何にしても、川平のおじさんの謎と、ワタクシの恋心は深まる一方です☆

そして、並中ではデイジーVSヒバリ&ディーノの師弟コンビ。
萌萌パラダイスとはこのことや~。
なんか……アレですよ。二人の初めての共同作業的なこととかしてませんでした???
こう、ケーキ入刀ならぬ、太陽サイを粉サイ☆みたいな???(痛)
二人のラブパワーの前に、敵なんかなくってよ!と思ったら、なんとデイジーの体内には匣が埋め込まれてたんだ!!こいつはピンチだぜ!!!
まさかの巨大化。(※してません)

まぁ、もともと真六弔花がね、まともな人間だとか思ってませんから。
機械人間だろーと、妖怪人間だろーとどんと恋wですしね。
でも、来週は巻頭カラーで、デイジーの巨大化が見れたら楽しそうかも~。
ポスターだからでかい扉絵になりそうだしね☆
はたしてどれくらい需要があるのか微妙ですが、4週連続のカラーをがっつり楽しみますw
しかし……天野先生のお身体は大丈夫なのか……(汗)



そして、アニメ感想。
とりあえず風×ヒバリでどーですか???逆カップルは認めません。
アニメスタッフも、こちらの息の根を止める気だとしか思えない。
この二人を一緒に戦わすとか……キュン死☆しちゃうからさ~。
というか、一緒にいる二人が親子みたいで可愛すぎる。子連れ狼風紀委員長とかどないやろう?
子連れ番長に対抗してさ~。
ワタクシ、侍女悪魔やってもいいよ???あ、すんません。寝言は寝て言います。ムニャムニャ。

そんなこんなで、また来週!!


↓新連載:子連れ風紀委員長HIBARI☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

No title

川平のおじさんすごかったですね
おじさんがラーメン落としたとき汁がザクロのオデコに・・・
そのおかげでザクロどっかに行ってくれたみたいなんですけど
なんかザクロ格好悪い

Re: No title

>雨情さん

柘榴さんは初登場時に比べると明らかにブサイク度、及び小物度が上がっているような気がいたします……。
初登場時の「キャー無精ヒゲのおじ様素敵―――☆」という、乙女の萌はいずこへ?
川平のおじさんのラーメン拳(勝手に命名。餃子拳に対抗しました)をモロにくらって、富士山まで飛んで行かれたのかと思うと涙がチョチョ切れそうです(笑いで)。
今後のマグマプレイに期待したいですね。

No title

あははは
おもしろいですね
ラーメン拳
確かにこのあとがすごい気になりますね
富士山までバイバイザクロ

No title

初コメですw

毎週このブログみてます!

いぁー川平のおじさんの演技がすごく上手かったですね♪
あと修羅開匣も楽しみですw

アニメみましたよw
思わず親子かとw
雲雀はもぅなにしてもかっこいいですよねww

それではこんなところでw

あ、毎週コメしよぅかなとか思ってます(笑

Re: No title

>雨情さん

今もラーメンの汁を額に付けたまま、富士山に向かって飛んでいるのかと思うと、笑いが止まりません。
このまま富士山に着いて、騙されたことに気づいたら……富士山大噴火!?
ラーメン拳がとんだ大災害を引き起こしそうですね(汗)
ボスケテー!!

Re: No title

>ぷっちょさん

なんだか美味しそうなお名前ですね(笑)ソフトキャンディー?
初コメありがとうございます!!
今後もどしどしコメ下さいませw

川平のおじさんのお茶目ぶりは留まるところを知らず、乙女心への損害は凄まじいばかりです。
もう、結婚して頂くしかありません。(え?)

あぁ、でもヒバリさんが夫で、風さんが子供というご家庭も捨てがたい……!!(風さんが夫で、ヒバリさんが子供でも可)

漫画もアニメも、毎週目が離せませんね。

No title

噴火は困りますねww
ラーメンの汁ごときで逃がしたとなったら白蘭がなんていうか・・・
ザクロ、ドンマイ!

Re: No title

>雨情さん

返信遅くなりました(汗)

ブルーベルへのキレ方を見る限り、ザクロの失態で富士山大噴火よりも恐ろしいことに……ガクブル
ザクロ氏のご冥福をお祈りいたします(合掌←早いよ!!)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
