スポンサーサイト


標的263 感想

皆様こんばんは。最近のハマり物は、『コードギアス反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場』な魔女のほうきです。(今頃!?←発売当時はDS持ってなかったんで)
なんと、ついに皇帝陛下にプロポーズされましたよ!!!
風の噂に皇帝陛下にプロポーズされるイベントがあると聞いて以来、中古ゲーム店で探していたのですが、この度見事発見→即購入。
しかし、ワタクシはDSを触ったのも数ヶ月前のドラクエⅨが初めてな上、超ド級のゲーム音痴ですからして?
タッチペンを使い慣れてないところに様々なミニゲームを出されても対処しきれず惨敗ばかり。
エンディングは常にリヴァルで、C.Cに罵られる日々……。
こんなことじゃいかーん!ということで、暇な時間でミニゲームの特訓をし、見事7つの試練のうち6つをクリアーして素敵なエンディングを迎えましたwww
その間に何回リセットしたかは秘密です☆
いや……ワタクシ、アクションゲームとか格闘ゲームとかボタン操作やタイミングを合わせないといけないゲームって死ぬほど苦手なんですよ……。(ぶきっちょな上に反応が鈍いんで)
『オールハイルブリタニア』はアクションゲームとしてはかなりヌルイ部類なんでしょーけど、未だに全面クリア出来ません(涙)
『跳べ アーサー』に至っては……(無言)
オセロやスピード、パズルとかの方が得意ですね。

ついでに言えばドンジャラのルールも最初は分からなかったんですが(説明書読めよ)、皇帝陛下のミニストーリーをしたいが為に頑張って強くなりました(笑)

何にしても、暇なときにちょっと出来て、簡単だし楽しいゲームですね。キャラクターも色々出てきて楽しいしw
何より大好きな皇帝陛下が出てるのが嬉しいです。
出てきてないPS2の方(LOST COLORS)に至っては……(無言)そーいや攻略本とかどこいったけ???(マテ)

まぁ、お目当ての皇帝プロポーズEDも見れたんで、他のキャラのEDも見れるように頑張ります。
PS2の方も…その内……(汗)

あ、そうそう。このゲームでも主人公の名前はひばりです。
黒髪の女子高生☆(爆笑)

今週、本家のヒバリは出てませんでしたが(残念)、感想です。


標的263『連携』

感想
お面が割れただと!?
そ、そんな……。じゃぁ遂にトリカブトのお面の下の素顔が見れるのね!!
きっと睫毛バッサァ、金髪の巻き毛がファッサァで薔薇をしょってるような人に違いないわっ!!!(某オス○ル)

と思って読み進めていたら、え……アレ?これって耳なし法一??
ってゆーかお面が本体なの???
色々衝撃でした。耳なし法一(仮名)のフンドシとか。
最期までネタに事欠かない人(?)でしたよ。ご冥福をお祈りいたします(合掌)

さて、最初から感想を。
ついに今週でカラー扉もラストなわけですが、最後まで手を抜かず、細腰細腿の可愛いこちゃんをアザーッス!!
というか、ラストだと思ってたら今週末発売の『ボンゴレファミリア』に描き下ろしポスターだと!?
その上、2010年発売のビジュアルブックにも描き下ろしが!!??
あ、天野先生は一体どこまで我らに萌を与えて下さる気ですか???ありがたや、ありがたや(ナムナム)
欲を言うなら、ビジュアルブックは値段高くなってもいいから、普通の画集くらいのサイズがいいかも。
せっかくのキレーなカラーはでっかい状態で見たいんですよね。
JCサイズじゃもったいない気がするんですが、どーなんでしょうね?

本編感想ですが、のっけから修羅開匣とテンション高めのトリカブトさん。
……うん。あのね、ハルの言うとおりキモイ。
ちょ、一瞬かな~と思ったんですが、これってですよね……。
いやもう、ホントにアシスタントさんが超頑張ってくれたのか、非常にリアルに仕上がってて虫嫌いのワタクシのハートにジャストミートですよ。恐怖という名の楔がね!!
微妙にポーズ決めてんのが更にキモイことになってます(涙)

いや~キモ―――イ!!という大ピンチを救ったのは、霧の守護者のクローム!!
というわけで、初代霧の守護者キタ――――!!!
初代霧の守護者の、デイモン・スペードさん。
職業や性格等は不明ですが、どうやら趣味は呪いらしいです。
その上、裏切り者なんだって!クロームには似ても似つかないかもしれませんが、某ナッポーは如何でしょう……?
というか、ナッポーヘアーかと思ってたら、まさかの稲妻2本。
ど、どういう髪型なんですか!?というか、普通に吹いたわwww

そんな愉快なスペードさんの魔レンズと、ボンゴレの皆さんの連携によって、見事トリカブトを撃破!
真六弔花も去って行きましたね~。
とはいえ、ボンゴレ側(と川平不動産)は大ダメージ。
傷を癒す為の新しいアジトとかどーなるんでしょうね???

ホームレス寸前のボンゴレ側と違って、高そうなホテルに宿泊中のミルフィオーレ側。
何やら最後の真六弔花が出てくるようですが、復讐者の牢獄にいる、コポコポさん改めGHOSTさんですか……。
ひょっとしてナッポー本体かなぁと思ってたんですが、この顔は白蘭???
ムムム。まだまだ謎が多そうですね。
来週も見逃せません!!

というわけで、また来週!!


↓魔レンズで何でもお見通しよ☆
ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

No title

ゲーム音痴ですか・・・
悪くないと思いますよ
と言うよりコードギアスを知らんのですが(ヲイ
ドラクエはクリアしましたか?
俺なんてRPGが嫌いで未だできず
知るかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



さて今週の感想
トリカブトは最後の最後までがっかりしました
蛾のうえ禿、法一!
なんて事だ!
予想では追いつめられたトリカブトが仮面をはずし、カッコイイ顔を出し、ツナと全力でぶつかるはずだったのに

X BURNERで俺の理想と一緒に崩壊

仮面が本体なのはビックリ・・・あれ?人は?

No title

今週で一番は白蘭さんの寝ながらマシュマロが・・・・印象的でした。
大量すぎてビックリでした♪
よくもあんなに食べられるよとか思った事は口に出してはいけませんね(笑)
そして可愛すぎる白蘭さん・・・・激しいですこの方は怖かったりと・・・・。
熱さましシートを付けた白蘭さんも可愛かったのですが。
なんか真六弔花に気合が最近入っていませんか?皆さんなんか個性的で好きです。
あとユニをお姫さま抱っこするγは、端から見ると怪しいです。

初代霧さんは、クロームと骸をたして2で割った感じですね。
でも女性さん??って事なので、この場合はクロームを正式な守護者として扱ったのかな?
どうなんでしょうか??そこら辺が謎です。
あと、どんな裏切りをしたのかが気になりまくりなのですが・・・・個人として。
リボーンの口調から言うと、アルコバレーノはすごく昔からいるのかしら?
(初代時代には存在?あ、でも違うか・・・・そんじゃなきゃユニ母はいつ生まれたんだーとかなりますよね?)
初代の守護者では、やっぱり雲さんが一番少年的ですきでしたなー。
彼はきっと童顔ですよ!!雲雀さんとは雰囲気が似ていましたね♪♪
あと、雨さんは山本のまんますぎて単行本買ったときに超騒ぎました。
霧のフクロウは、最初グロチャンのものだったのに・・・・なんかもうボンゴレFのモノ化してますね。
あのフクロウは最初雨では無かったですか?
ってか、ボンゴレボックスがどんな仕組みなのかを説明してほしい。

【顔の絆創膏や包帯が痛々しいアイリスですが髪型は健在】
むしろ、髪の毛ぐらいしか健在していないのかもしれない・・・・アイリスさんは♪
悪運もここまでと言われる、HGOSTさんは何者なんだろう?
男か女かもまだこの時点では断定できませんし・・・・男なのだろうか?
女かもしれない・・・・でも眉毛とか目つきとかだったらやっぱり男?
わかりませんね♪

カラーページでは、総集編『ボンゴレ・ファミリア』の発売予告と、
ビジュアルブックの製作決定報告があります。
30日(金)に発売の総集編は、了平がど真ん中にいる珍しい表紙ですね。

更には、真6弔花の声優が発表されているのですが、
桔梗の声が加藤和樹氏というのに驚きました。
ザクロは郷本直也氏、トリカブトは松本忍氏、デイジーは山岸門人氏、
ブルーベルは菊地美香氏だそうです。
彼らが登場するアニメのこれからにも期待が膨らみます。

それではめちゃくちゃ長く書いてしまいましたが、
このへんで終わろうと思います。

では。

Re: No title

>雨情さん

マリオとかドンキーコング的なゲームは苦手ですね。
こう、マリオがジャンプするごとに身体も一緒に動くというか、マリオが大変どんくさいおっさんになってしまいます(笑)
その点で言うと、選択肢を選べばいいだけのドラクエなんかはマシな方です。
昨今の複雑なRPGが多い中、この簡単さは貴重かと。
全クリもしましたよーw
でも、基本的にストーリーを追うのが楽しいので、全クリしちゃうと続かないですね。
宝の地図とかいっぱいあるけど、最近はやってないです。
コードギアスは、ミニゲームやボードゲームが簡単で面白いんですけど、アニメを見てないと難しいでしょうね。
そのうち、リボーンのDSゲームもやってみたいですw

トリカブトさんとデイジーさんは真六弔花の中でも弱い部類だそうですから……。
でも、もっと強敵なのかと思ってましたよ。
結構、思わせぶりな感じがしたんですが、意外と……みたいなね。
あのお面が本体ということは、割れた部分をセロテープでくっつけたらトリカブトさん復活するのかしら……ドキドキw(せめて木工用ボンドで!!)

ラストに登場したゴーストさんの活躍に期待したいところです。

Re: No title

>ぷっちょさん

白蘭さんの半分はマシュマロで出来ています。
というくらいマシュマロ食べてますね。主食???
ホームレス寸前のボンゴレ側と違い、非常に優雅な感じで笑ってしまいました。
しかし、体温計咥えたままでマシュマロが食べれるのか……?
白蘭さんの謎は深まるばかりです……・(え?)

初代霧さんは男性かなぁと思ったんですが、女性にも見えなくもないですよね。
ひょっとして、両性具有とか???
男性と女性、2つの面を持っていて相手を惑わす!!みたいな。
今後、初代ファミリーの謎とかもどんどん明かされていって欲しいですね。
初代霧さんの裏切り……。今後、骸が復活した時あたりに明かされそうな気がします。
復讐者の牢獄にも動きがありましたし、復活する日も近いかな?

あと、初代ファミリーは皆似すぎですよ!!
もはやご先祖なのか、生まれ変わりなのか。
他人のそら似ってことはないですよね(笑)

アイリスさんのアフロ!!
頑丈(?)ですよね―――!普通、真っ先に被害を受けそうなのに(爆)
あ、それとも被害を受けた結果、更にボリューミーな感じになったとか???
きっと、この頑丈なアフロならゴーストさんにも負けないものと信じています(え?)

ボンゴレファミリアとビジュアルブック楽しみですw
いつもはちょっと目立たない(涙)了平兄やんが真ん中で、すごーく明るくて元気が出そうな表紙ですよね。
流石は晴の守護者です!!
ビジュアルブックも、大きい状態でカラーイラスト見たいなぁと思いつつ、小さいお子さんにはJCサイズじゃないと買えないから仕方ないのかな、という感じです。
天野先生のカラーは初期の頃から大好きなので、1つにまとまってくれて嬉しいですね。
日常編の頃のは取ってないんで。
バトル編になってからは、気に入ったのは切り取って保存してるんですが(笑)

アニメの声優さん発表されましたねw
とはいえ、正直声優さんには詳しくないんで、知らない方々ばかり……(マテ)
というか、トリカブトの声優さんって必要なのか……ゲフンゴフン

なんいせよ、アニメもチョイス編楽しみですね!!
それでは~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
