

新フォーチュン・クエスト13 蘭の香りと消えたマリーナ

第二回の感想は『新フォーチュン・クエスト』です。
こちらもジャンプ同様、10年以上愛読してますね。ってまるで成長してないってことか!?
・・・・・・おもしろい作品は幾つになって読んでも面白いですよね。

どーゆー話かといいますと、ドラ○エっぽいファンタジー世界を舞台に6人と1匹の凸凹パーティーの冒険譚です。
私が紹介するとしょーもない話みたいですが(汗)、主人公を始めとするキャラクターや世界観が非常に丁寧に作りこまれていて、何より作者の深沢美潮先生の作品への愛が溢れんばかりです。
読み終ると幸せな気持ちになること間違いなし!なシリーズです。
シリーズは結構出てるんですが、主人公の一人称なので非常に読みやすいので、未読の方は是非。

そんなフォーチュンシリーズの最新作『蘭の香りと消えたマリーナ<上>』です。
物語は前回のクエストの後、シルバーリーブに戻って来たパステル一向のもとに、マリーナがある屋敷を訪れたのを最後に行方不明との連絡が入ります。早速パステル達はマリーナが行方を絶ったパメラ・クイーン(マリーナに似た人気オペラ歌手)の屋敷に潜入します。そこはとんでもはとんでもないトラップハウスで、仲間とはぐれたパステルに魔の手が―――というところで下巻に続くorz

言いたいことは色々あるんです。
白山羊郵便めちゃ萌vとか(ライバルに黒山羊郵便とかいそうだ)、相変わらず料理が美味しそうvvとか、アクス最高☆とかね。
しかしそれ以上に、パステルとトラップの恋模様(一方通行)が気になる!!ダンッ!!(机を叩く音)
私事ですが、先日友人たちとご飯を食べに行ったんですよ。で、そのときフォーチュンの話になりましてね。2*歳の女が3人でパステルとトラップの恋模様にキャーキャーゆってきたんですよ、ええ修学旅行の夜の恋話のよーに。(今日び中学生の方がもっと大人な話してそーだ)
・・・自分たちの恋話しろとゆー突っ込みは無しの方向で。

新フォーチュンになってからの見所の一つは、主人公パステルと仲間である盗賊のトラップとの関係なんですね。
どうやらトラップはパステルが好きなようなんですが、パステルは生来のニブさに加え現在恋愛事は敬遠中。そんなわけで、トラップの思いは報われません。まぁそんなにアタックしてるとかじゃなくて、あいかわらず2人で口喧嘩したりしてるんですが、時折みえるトラップのパステルへの思いに読んでるこっちはニヤリとしてしまうわけです。
もうね、今回もすっごいニヤニヤしながら読んでましたよ!人には絶対見せれません(汗)。
それにしてもパステルはニブすぎる!もうトラップが哀れになってきましたよ・・・。パーティーの皆も結構気づいて応援してるのに(財布のこととか)、本人は全っ然気付かないんですね。さりげなくヒドイ事言ってるし。意外と魔性の女なのか?

まぁでもトラップも若干いい思いをしてるんですが(エマ事件 笑)、さてどーなることやら。
早く2人がくっついて欲しいと思う反面、くっついちゃうのはフォーチュンの終わり頃って気がするので、もーちょいトラップにはヤキモキして頂きたいところ。
早く続きが読みたいです。

そして、友人たちにこの本を早く貸して3人でまたキャーキャー言いたいです。
だから自分たちの恋ばな・・・(強制終了)

それでは~コリラ
ブログランキング
参加してます。

テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

comments

コメントありがとうございました。
来てくださってうれしいです。
わたしは一昨年の9月からある「夢」をかけて
ブログを始めました。
最初の頃は誰か見てくれているひとがいるのだろうか・・・
心細くてたまりませんでした。
そんな中で実生活での知り合い以外からのコメントが
初めて入った時の喜びは今でも忘れられません。
それ以来はみなさんからのコメントを励みに
これまで頑張り続けています。

あなたもどうか・・・

応援しています。

>モモさん

コメントありがとうございます。
ブログを始めたばかりで不安だらけの中、モモさんのコメントにどれほど励まされたか。私の拙い文章力ではとても表現できません。

今はまだ自分のことでいっぱいいっぱいですが、いつかはモモさんのようにブログ初心者に優しくアドバイスできるような素敵なお姉様を目指して精進していきたいです。

今後もブログの方にお邪魔させていただきますね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新フォーチュン・クエスト 13 蘭の香と消えたマリーナ(上)

新フォーチュン・クエスト 13 蘭の香と消えたマリーナ(上)著者 深沢美潮イラスト 迎夏生レーベル 電撃文庫 正直少し飽きてきた? 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリック
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
