スポンサーサイト


色々感想文

皆様こんばんは!
今日は学生時代の友人から久々にメールが来て、うかれ調子な魔女のほうきです。このブログのアドレス教えたから、来てくれるかな?しかし、こんなダメブログを友人に見られるとゆーのも恥ずかしいもの。たまには真面目で素敵な文章を書いて、脱☆ダメブログとか思ったんですが、既に手遅れとゆー事実にさっくり気が付いたので、普段どおりににいきます。

今回の感想は、最近読んだ漫画・小説、観た映画・アニメの4つのテーマで短い感想を書きます。長文書くほどの時間がないので、さっくりいきます!

最近読んだ漫画:『鋼の錬金術師 17巻』
ブリッグズの皆さんの結束ぶりに燃えたり、エルリック家の家族写真エピソードに涙したり・・・。しかし、とりあえず叫びたい!オリヴィエ姐さぁぁぁぁん!!!ハァハァvきょ、巨乳ハァハアvv(黙れ)
表紙の美しさと、カバーめくった時のアームストロング家五兄弟に笑いました。ハガレンは毎回オマケが楽しいですね。ともすれば暗くなりがちな本編のいい息抜きになります。
オマケ漫画といえば、胡桃を胸の谷間で割ってみたい・・・と夢見た乙女は私を含め、星の数ほどいそうですね。一生無理だけどね☆な、泣いてなんかないやい!

最近読んだ小説:『天気晴朗なれど波高し。1&2』
先日感想を書いた、流血女神伝の番外編です。『喪の女王7』でギアスとオレンディアが出てきたので、読み返してました。この2巻目にギアスとオレンディアの出会いと別れが描かれています。あと、海賊トルハーンも出てます(ついでか!)。この頃は、海軍でしたが。
本編よりもかーなーりギャグに走ってて、面白いです。グンダホア・ジンガとか、挿絵が入ってて愉快過ぎる!
ネタバレになるんで詳しくは書きませんが、本編で今後何が起こってギアスとオレンディアがどうなるのか書かれているんですよね~。この2人やトルハーンが大好きなだけに、最終巻(喪の女王8)を読むのが楽しみであり、怖くもあります。3人とも自分の人生に後悔なんてしないんでしょうけどね。

最近観た映画:『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
アンブリッジ先生が素晴しかった!!
最早、主役は彼女と言っても過言ではないでしょう!あの小柄でぽっちゃりした体型、ピンクの服にピンクのお部屋。何より沢山の猫たち!!
あーゆーおばちゃんの飼ってるのって犬じゃなくて猫なんだよなー。それも、血統書付きで毛が長めのやつ。国が違えどイメージは一緒なんでしょうか?
アンブリッジ女史以外にも、女性陣が輝いてましたね!ハーマイオ二―の可愛さは相変わらずですが、ジニーが気になります。『謎のプリンス』ではどういった演技をするのか非常に楽しみです。
そして、新キャラのルーナ!不思議ちゃんですっごく可愛かったv
ストーリーは普通に楽しめますけど、原作を読んでいる身としては削られたエピソードがもったいないなぁといった感じでしょうか。

最近見たアニメ:『家庭教師ヒットマン REBORN!』
なんで一週間も前のを今更って感じですが(笑)。ヒロイックエイジの録画に失敗したんです。あぁイオラオス・・・(涙)。
まぁ、過ぎたことはいいでしょう。そのうちネットで動画を見ればいいんです。
ってことで感想。原作を読んでいる時も、ボス(XANXUSです)はしゃべると愉快な人だなぁと思っていたんですが、音声が入ると更に愉快なことになってました(爆笑)!やべー。笑いすぎて腹筋が割れる(大問題)。
あ、髑髏ちゃん出てきましたね。EDのキャラ名どーすんのかと思ってたら「霧の守護者」ときましたか。なるほどー。
さぁいよいよあの大イベントが始まりますね!そう・・・ヒバリさんの乱入(?)がv(嵐戦は!?)
ってこれ来週かな?今日は大人しく嵐戦見ます。ちゃんと録画予約するよ!

ってな感じです。今後もいくつかの作品のプチ感想を書いていこうかと。あまり長文で書こうとすると時間がないし、何よりしんどくなるので(苦笑)。あまりジャンルにも囚われず、のんびりやっていきます。

それでは!

3番魔女のほうき、グンダホア・ジンガいきます!(やめれ)→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
