スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球のこと。

皆様こんばんは!
絶賛夏風邪中の魔女のほうきです。夏風邪は馬鹿が引くとはよく言ったものです。とゆーか、風邪って自己管理がモノをいう世界なんで、かしこい人の方が案外引かないんじゃなかろうか。もちろんワタクシは冬もしょっちゅう引いてますよ!!(威張るな)
丁度、本日社内の健康診断だったので、内科検診で風邪の具合も診てもらいました☆夏でもしっかりうがいしなさいとのことです。

さて、高校野球も今日で終わっちゃいましたね。佐賀北高校優勝おめでとう!!
ベスト8あたりから、決勝は広陵と佐賀北で佐賀北が勝つ!と睨んでましたが、マジで当たったよ!!夏の甲子園は、実力は元より勢いがモノをいうので、2~3回戦くらいやると、どこが勝つか分りやすいです。

佐賀北と広陵は両校とも勢いがあったんですけど、若干佐賀北の勢いのが上かなーと思ってました。8回裏の満塁ホームランは見事でしたね。
あっさりとゆーか、柔らかい印象を受けました。あの状況で、あんな柔らかいバッティングが出来るなんてすごい!
佐賀北はチーム全体も、のびのびしていていいですね。公立校だからか、本当に野球が好きな普通の子ががんばってるのが見て取れます。全国の公立高校野球部に希望をもたらしたんじゃないでしょうか。

対する広陵は、全国から有名選手が集まる名門ですが、そういった厳しい環境で切磋琢磨する選手達というのもすごく格好いいですね。
終盤までの見事な守備には、彼らのこれまでの努力が伝わって来ました。

ちなみに、ワタクシの地元の高校は一回戦敗退・・・。地元が負けちゃうと、甲子園の楽しみが半分きえちゃうんですが、それでも熱戦を見ていると、地元に関係なく燃えてきますね。
そんなわけで、今年も楽しませてもらいましたv感動をありがとう!!

あと、高校野球の所為なのか、ここ最近『おおきく振りかぶって』と『ダイヤのA』で検索してこのブログに来る人が多かったですね。なのに記事がちょびっとしかなくて申し訳ないです。
大振りは漫画は月刊誌でアニメは地元では放映してないし、ダイヤのAはマガジン買わずに立ち読みしてるんで・・・(マテ)。
あ、今週の立ち読み感想(爆)。
エース丹波が怪我で試合に出れない中、誰が先発になるのかと思っていたら降谷かー。確かにあの豪速球やバッティングは大きな武器ですね。栄純に出番はあるのか!?監督の声の小ささを考えるとなさそうだ(笑)!!
そしてクリスmemoに超ときめきましたv相手ピッチャーの趣味とか一体何の役に立つんですか!?そんなクリス先輩が大好きです☆

それでは!

クリスmemoをこっそり見たいvv→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。