

オトナのコドモたち 感想

皆様こんばんは。
先日、久っ々にボーリングに行ったら、50とゆーナイスなスコアを叩き出した魔女のほうきです。寝て投げてももう少しマトモなスコアが出るんじゃなかろうか。
しかも、7ポンドのボールを使っていたにも関わらず、翌々日に右腕が筋肉痛になりました。
・・・べ、別に年のせいじゃないんだからね!体力のない半引きこもりってだけなんだから!!と、ツンデレでごまかしてみたり。(ツンデレでもなければごまかし切れてもない)

まぁ、人間とは年をとっていくものなんです。
そんな本日の感想は、オトナのコドモたち―オトナになる方法特別編 (花とゆめCOMICS) / 山田 南平です。

この本は、山田 南平先生の初期の連載作品である、『久美子&真吾シリーズ』の特別編とゆーか、その後編です。コミックだと15冊、文庫だと8冊出てますね。ワタクシが持っているのは、コミック版の方です。

簡単なストーリーを説明しますと、女子高生の久美子が、隣に住む小学生(7つ年下)の真吾に惚れ、お付き合いをするとゆー現在なら確実に法律に引っ掛かるお話です。
久美子・真吾のカップルを中心とし、様々なキャラクターの恋愛が描かれていて、少女マンガ好きには是非読んで欲しい一冊です。
山田先生は、ストーリーもさることながら、絵が非常に上手ですね。人物はもちろんなんですが、作品に出てくる服や小物、インテリアなんかまでもお洒落で大好きです。
こういうところまでお洒落なのは、ヒットする少女漫画の鉄則ですよね。『NANA』とか。もちろん、ストーリーが一番なんですが、服や小物が可愛いと、見ていて楽しいです。

さて、本編感想。とゆーか、最大の疑問。坂田君と小沢さんの間には一体何があったんですか?
えーと、『素直になる方法』のラストで2人はお付き合い始めたっぽいんですが、『オトナのコドモ未満』では、2人は別々の人と結婚して子どももいました(小沢さんは離婚したそうですが)。
さらに言うなら、坂田君の子どもの望ちゃんは、久美子・真吾の子どもたち(双子)と同級生。坂田君と小沢さんがお付き合いを始めた時には、既に久美子は妊娠中・・・。
・・・アレ?
オマケで小沢さんが言ったように、深読み出来まくりですよ!海外での遠距離恋愛で色々ありまくったのか!?
この2人の話はまた描いて欲しいです。

その他にも、腐女子向けな(笑)『BOYS BE AWEAKE!』や、久美子・真吾達の子ども世代の話。
あと、キャロルの話が意外でした。『オトナになる方法』のラストを見る限り、ずっと坂田君一筋なのかと思っていたら、ちゃっかり漫画家の彼氏が出来てますよ。好きな漫画家と付き合うとゆー、オタク最大の夢をさくっとやってのけるなんて!!うらやましい・・・。好きな漫画家と付き合ったら、毎日好きなキャラを描いて貰うことが出来るんですよね~(迷惑)。

思いっきり少女漫画に浸りたい!!って時におススメです。できれば、既刊を全て読んでから読んで下さい。ワタクシも本棚の奥から発掘して読み返しました(笑)。

それでは!

中表紙に出ている彼は小沢君???→ブログランキング


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
