スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標的160 あらすじ(早売り ネタバレ)

家庭教師ヒットマンREBORN!標的160のあらすじです。早売りジャンプによりネタバレ満載なので、ネタバレが苦手な方はご注意ください。

ネタバレバッチ恋vな方は、続きをどうぞ。


標的160『匣の謎』

あらすじ

ヒバリから奪った匣で、ハリネズミを放ったツナ。
(これだよ沢田綱吉… やはり君は面白い)
対するヒバリは、匣から同じハリネズミを出し応戦する。
そして、気が変わったので、ツナがもっと強くなるまで付き合うと言い、匣がどうやってできたか知っているかと問いかける。

一方、獄寺はビアンキの放った移動火炎砲台のような嵐サソリ(スコルピオーネ・ディ・テンペスト)に追い詰められていた。
そして、ビアンキも獄寺に匣の説明を始める。

現在分っている匣の情報は、以下の通り。
動物の匣が多いのは、自然の中にあるカタチから兵器を作れないからと、4世紀の生物学者ジェペット・ロレンツィニが残した343編の設計書が元になっているから。
当時の技術では再現できず、秘密組織の倉庫に眠っていた設計書を3人の発明家、イノチェンティ、ケーニッヒ、ヴェルデが完成させた。
生物を模したオリジナルの343の匣を作るかたわら、保存用や道具や武器の匣を新たに開発し、研究資金調達の為、安価でマフィアに売っていた。
3人のうちイノチェンティとヴェルデは変死したが、生き残ったケーニッヒは地下に潜り、現在も匣を作り武器商人に売っている。

ヒバリは、それらの情報は間違っていないが、本質的な答えにはなっていないと返す。
「匣を現在に成り立たせた本当の立役者は ジェペットでも優秀な科学者でもない 偶然だ

世界的な大発見や大発明には、偶然がひらめきを誘発してできたものが少なくないが、匣開発においてはそれが尋常でなく頻繁に起きているとのこと。それをヒバリ達は調査している。

「覚えておくといい 大空の炎はすべての属性の匣を開匣できるが 他属性の匣の力を全て引き出すことはできない」
ヒバリの言葉通り、ツナの放ったハリネズミは、ヒバリのハリネズミに取り込まれてしまう。
ヒバリは、大空専用の匣も存在するらしいことを告げ、草壁と共に訓練場を後にする。その際に、リボーンを探しに来た山本とすれ違う。
そして、ヒバリとの勝負で疲れ果て眠るツナを、ラル・ミルチは往復ビンタで叩き起すのだった。

一方、獄寺は10年後獄寺が特注で作らせた、砂漠の嵐を再現した嵐ルームにいた。
ビアンキは、その中にいる20匹の嵐サソリを1分以内に全滅させるというノルマを課す。
「私のことは憎んでいてくれて結構よ 当然よね 私はあなたとは違い お父様と正妻の間に生まれた娘ですもの」
ビアンキの言葉に、怒りを露にする獄寺。
ビアンキは10年後の自分が考えていたことを考えろと、10年後獄寺の残していったSISTEMAC.A.Iと、自身が最近入手したものを入れたリュックを獄寺に渡す。その中には、大量の匣が入っていたのだった・・・。

来週は、早売りは木曜の発売なので、木曜の夜中くらいのアップになると思います。

魅惑のファンシーハリネズミ対決!!→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。