スポンサーサイト


WJ41号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ41号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。
アイシールド21 248th down『蛭魔妖一[上]』
表紙の小学生ヒル魔がたまごっちを持っているのに驚きました。育ててたんだ・・・たまごっち。

そして、本編は小学生ヒル魔のアメフトとの出会いです。米軍基地で見たアメフトの試合ですぐにルールを覚え、同じく賭けポーカーも覚えて荒稼ぎ。中学生時には、現在のヒル魔と変わらない姿に・・・。

ってゆーかヒル魔はビジネスホテルに住んでたのか!ちなみにご両親は、株の詐欺でイングランド銀行ハメようとして刑務所で15年くらってるそうです(本人談)。

そんなヒル魔と栗田、武蔵が運命の出会いを果たします。3人とも中学生なハズ・・・なんですが、武蔵おっさんやん(爆笑)。明らかに、人生の酸いも甘いも噛み分けたおっさんですよ!!

他人からは理解されなくても、小さな宝物を守ろうとする栗田と、その言葉を受け、金網を蹴り破った武蔵・・・。この3人が次回、アメフト部を作って行くんでしょうか?

ONE PIECE 第470話『オーズVS麦わらの一味』
オーズ強ぇぇぇぇっ!!
目覚めた当初は、ルフィの人格が残っていたオーズですが、今ではすっかりモリアの配下になってます。麦わらの一味が応戦するも、全滅しちゃいました。
後、無事なのはモリアを追っているルフィとナミだけです。意外とナミがオーズを倒したりして。力業じゃなく、頭脳というかお金大好きパワーで。

銀魂 第百八十訓『腰は曲がっても まっすぐに』
女性キャラの老いた姿を描かないのは、空知先生の最後の優しさか。
ちゅーか銀さんいつの間に総入れ歯に!?老化ガスにはそんな効果もあるんですか。

そして、乙姫に戦いを挑む銀さんとヅラ。4W爺(4ダブリューじい)により、微妙な速さで敵を翻弄していきます。
来週で夏休み特別編も最後らしいです。夏休みなんてとっくに終わってますけど。そんな外し具合が、空知先生の魅力だと思います。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第133条『はぐれ霊』
先週で大きな話が終わったので、最終回も近いのかなぁと思っていたら、まだまだ続くようです。しばらくは短編や中編を描かれるとか。

それにしても、今回の話・・・。アニメの最終回見たさにさまよっている霊なんて・・・己の死後を見ているかのようですね。オタクの死後ってあんな感じ?ジャンプの発売日には、夜な夜な立ち読みに来るあの女の正体は・・・てなことになりそうですよワタクシ。

BLEACH 290.『The Broken Mask』
ネルちゃん巨大化おっと間違えた。大人化です!!

一護のピンチに大きくなっちゃいました。しかし、身体は大きくなっても、服は大きくならなかったので、セクシーなことになってます☆
このセクシーな衣装で、眼帯の人(名前忘れた)をしばき倒していただきたいですねv

魔人探偵脳噛ネウロ 第124話『病』
本当になんというドSサミット!!
個人的に嫌いじゃない(というか大好き)なんですが、少年誌でどこまで許されるのかイマイチ分りません。アニメにもなるしなぁ。

後、いつも気になるんですが、登場人物紹介欄の弥子の好物って、実在する食べ物なんですかね?

ベルモンド Le VisiteuR 第九幕『葉っぱの男』
やはり貴様が裏切り者だったのか!!
なんとなーく予想はしてましたけどね。男前には裏があるってことか。
しかし、クロエは本当にいいキャラですね。男性読者には、読むだけでも拷問です。

テニスの王子様 Genius357『直線と曲線』
以前にワタクシは、この漫画で彼らが中学生テニスの大会で戦っているのか、天下一武道会で戦っているのか分からないと書きましたが、今回の話で分かりました。
これは天下一武道会で戦っているのだと。
それにしても、顔面にボールをぶつけるとは・・・。この大会に審判はいないんですか?本家の天下一武道会だって、グラサンの審判がいたでしょう。そういえば、ラインマンもいない・・・。

SKET DANCE 第8話『美咲と光太郎』
ジャガーさんを除いて一番最後・・・。好きな漫画がかならず打ち切りになるとゆー友人の弟君ご推薦の作品だけあります(マテ)。
絵も非常に上手いし、小ネタも面白いんですけど、何か足りないんですよね。こう、小さくまとまり過ぎているというか・・・。うーん・・・。
かなり好きなので、続いて欲しいです。

さて、今週も見事に月曜になりましたね☆(笑顔)
来週は早売りは木曜の発売なので、金曜の深夜のアップになると思います。ひ、日付が変わる前にアップ出来るといいですね(本当にな)。
それでは!

好きな作品の最終回を見るまでは、死んでも死にきれねぇ!!→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
