スポンサーサイト


ダイヤのA 6巻 感想

皆様今晩は。恋の神様が行方不明なままのほうきです。

本日の感想は恋の神様なんてなんのその!人間に必要なのは燃えよ!!ってことで、週刊少年マガジンで連載中、寺嶋裕二先生の『ダイヤのA 6巻』です。

長野の弱小チームにいた主人公 沢村栄純は、天才キャッチャー 御幸一也との出会いを経て、東京の野球名門校 青道高校でエースを目指すというストーリー。
6巻では、一軍に昇格した栄純の初合宿、及び練習試合前半までが描かれています。

この漫画の面白いのは、名門校が舞台なところ。野球に限らず、スポーツ漫画って主人公がいるのは大抵弱小校なんですよね。そこからのし上がっていって、名門校に打ち勝つという展開に読者は燃えるわけです。
じゃぁこの話は燃えないのか、ってゆーとそんなことはありません。名門校故の熾烈なレギュラー争いが、この作品の大きな燃えポイントなのです。

さて、前巻で一軍に昇格した栄純。選ばれなかった人たち(特に3年生は最後の大会)の気持ちを背負って戦いぬくことを誓い合宿に臨みます。しかし、さすがに名門校である青道の練習量は半端ではありません。以前、現役男子高生から言われた「一番偉い高校生は野球部員」という台詞が脳裏をよぎります。軟弱者の私など、読んでるだけで倒れそうです。
栄純たち一年生トリオも倒れています。

そんなバテバテの一年生に先輩方のお守りを押し付けちゃっかり逃亡する男・・・天才キャッチャーの御幸一也が現在の私の一押しキャラです。
まぁなんつーかドSです。
練習試合では、合宿でバテている一年の豪速球ピッチャー降谷にコントロールの大切さを学ばせる為、リードもしないとゆー公開放置プレイ&調教を行っております。末恐ろしい男だ・・・。

そして、真のSとは飴と鞭を巧みに使い分けることによってその真価が問われるわけです。御幸も例外ではありません。ガンガン打ちこまれる降谷に「バックを信じろ」とアドバイスし、それによってピンチを乗り越えた後には「さてと・・・・点でも取ってくるかな 誰かさんのために・・・・」と言って打席に向かいます。
この時の御幸の背中には、降谷じゃなくてもキュンとします。私もキュンキュンしましたvきっと全国のお姉様たちもキュンとしたことでしょう。
そして打ったボールは・・・ピッチャーゴロ☆・・・そんな御幸が大好きです。

次巻からは、いよいよ1巻以来である栄純と御幸のバッテリーが見れます。楽しみv

そして、巻末の番外編では御幸が主人公です。
ちっさい御幸がかわいすぎてヤバイ・・・。礼ちゃんがスカウトするのも頷けるわ・・・。(礼ちゃんはお前じゃない)

大阪桐生高校のピッチャーにも負けない笑顔で!!→ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

実は以前にもあったことですが
このところまた、わたしのところに
悪質と思える嫌がらせコメントが入るようになりました。
もちろん、当人のメールアドレスやブログのURLは
貼ってありませんがどうしても記録として残る
IPアドレスや文章からみて同じ人間が毎日入れているようです。
みなさんの目に触れるとみなさんまでが不快な気持ちになるので
非公開のままにしていますが・・・
あまりに続くようであれば以前の時のように
ライブドア事務局と警察の方に連絡するつもりです。
IPアドレスをたどれば犯人はつきとめられます。

もし、みなさんの中にも同じ被害を受けている方がいたり
今後、そういうことが起こったとしても
決して負けないでくださいね。
わたしは負けません。
わたしはこのブログに「夢」(目標)をかけて
続けていますので・・・

取り急ぎ、ご報告まで。




連絡ありがとうございます。

幸いこのブログは立ち上げて日も浅く、そのような悪質なコメントをする人はいません。
しかし、今後モモさんの身に起こっていることが我が身に起こらない保証はどこにもなく、その際に管理者としてどういった対応をとるのかということも考えた上で、ブログを運営していかねばならないということを強く感じました。

何にしても、このような悪質な行為に負けないでください。
応援しています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
