

『あの女』感想 というか女力の話

皆様こんばんは。
先日、買い物に行った際にお揃いのピンキーリングを買っちゃいましたv女友達と。

「お前そんなことしてっから男できねーんだよ!」という突っ込みはナシにして下さい。本人が一番わかってるから。
別に深い意味はなく、小学校からの付き合いな上に、趣味も似てるので一緒に買い物行くとお揃いの小物とか買っちゃうんですよね。

しかし、ワタクシ指輪やピアスといった小物アクセサリーは、もれなく失くす才能の持ち主ですからして。きっとこのピンキーリングもそう唐遠くない未来に星となるでしょう。というか、去年買った青い花の指輪はどこにいったんだろう?教えて偉い人―。

そんなしょっぱい青春(って年でもない)を送っている女性の味方!
本日のおススメは、現在大人気のブログ本『あの女』です。ブログも絶賛公開中ですので、興味ある方は是非。ワタクシもよく行きます。
あの女 あの女
ゴマブッ子 (2007/08/24)
青山出版社
この商品の詳細を見る


もう、これさえ読めばモテ運上昇、お肌ツヤツヤ、ダイエットに成功、宝くじは大当たり・・・てなことはないですが。

著者のゴマブッ子さんが飲み屋や、喫茶店の隣の席で交わされる『あの女』な会話や、友人の『あの女』体験などを、大変セレブな言葉づかいで綴ってらっしゃいます。
読めば、「あ~いるいるこーゆー女」ってな感じで大ウケすること間違いなし!!な一冊でございます。
20歳以上の働いている女性におススメです。

だいたいは、「こーゆー女になっちゃダメだわ」的な反面教師ネタが多いんですが、中には「おぉぉぉっ!師匠!!」的な合コンで即使える必殺技などもあり、あなどれません。

うまくこの本を活用し、女力に磨きをかければ、いつの日にか『Can Cam』○○ちゃんOL2ヶ月コーディネート並の女力を身につけれるやもしれません!
この企画、毎月あるのかは知りませんが(買ってないんで)、本命彼氏がいにも関わらず、サークルの後輩とデートしたり、気になる会社の上司と2人で飲みに行ったり、そのくせ彼氏の浮気を疑ったりと様々なイベント毎のコーディネートを教えてくれるというもんです(女友達と遊びに行ったりとかもあります)。
まさに、服もとかえひっかえ、男もとっかえひっかえ☆うらやましい、もといあの女!!なんですが、わりと好評なのか今だに続いてるみたいですね。
ちなみに、このストーリーは最終的に、本命彼氏との愛が更に深まるとゆーはぁ!?な感じになります。

本命彼氏くんにこの『Can Cam』読ましたいわー・・・。


何か話がそれました。ファッション誌の企画にいちゃもんつけるようじゃ、どんだけしょっぱいの?って感じですよね。
うん、大丈夫☆ワタクシには妄想彼氏vがいっぱいいるから☆☆☆

それでは!

(妄想の中では)男(同士)をとっかえひっかえ!!→ブログランキング


テーマ : 読書感想文 - ジャンル : 小説・文学

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
