スポンサーサイト


WJ42号感想 (早売り ネタバレ)

こちらはWJ42号の感想です。早売りジャンプによるネタバレ感想なんで、苦手な方は気を付けてください。

ネタバレバッチ恋vな方は続きをどうぞ。


銀魂 第百八十一訓『男は一人で月見酒』
先週号でワタクシ、女性キャラの老いた姿を描かないのは、空知先生の最後の優しさかということと、来週で夏休み特別編も最後らしいです。夏休みなんてとっくに終わってますけど。そんな外し具合が、空知先生の魅力だと思います。 と書きました。

んで今週号、女性キャラの老いた姿もばっちり描いてるし、夏休み特別編終わってねーじゃねぇかぁぁぁっ!!!あっはっはっはー。さすが空知先生☆ワタクシごときの感想のナナメ上を行ってくれるね☆☆こんちくしょう☆☆☆まぁ、先週のラストで、本当にあと一回で終わるんかと思ってたんで。
さすがに来週は終わるそーです。銀さんとヅラも元に戻ったしね。

アイシールド21 249th down『蛭魔妖一[中]』
ヒル魔パパンは将棋の棋士だったのか!なるほどー。ヒル魔の戦略を練る才能って遺伝だったんですね。

しかし、息子と違ってパパンは気弱な方だったようです。「俺はやるだけやった」「頑張った」毎日そう自分に言い聞かせ、最後には諦めて引退した自分の父親と同じかと問うヒル魔に、アメフトが大好きで諦められるわけないと返す栗田。
けれど、アメフトを教えてくれたドブロク先生はクビになり、小さな練習場もすでに奪われてしまった。どうしたらいいかわからないと涙をこぼす栗田の姿が切ないです。

そして、ヒル魔は米軍基地のアメフトの試合のピンチヒッターとして、栗田と共に出場します。結果は負けてしまい、ヒル魔は掛け金である全財産を失いますが、アメフト部を作り、クリスマスボウルに行くことを誓います。

上・中ときたからには、次回でヒル魔の過去編は終わりでしょうか。この短い中でも、非常に内容が濃こて面白いです。ヒル魔と栗田の絆が出来るまでが違和感なく描かれてますね。次回は武蔵が仲間になるまででしょうか。楽しみです。

BLEACH 291『Thank You For Defend Me』
一護を姫抱っこ(違)するネルに全力でトキメキました☆
大人ネルは、女らしくて可愛らしいです。

背中にの数字があるってことは、かなり強いってことですね。黒い人(ノイトラだってば)を圧倒してました。強ぇー。

サムライうさぎ 第二十七羽『キクと加四郎』
そうか!金を貸すから加四郎なんだ!!と今更気付きました。サブタイトル書いてて気づいた・・・。

田丸はキクを誘拐し江戸から逃げようとするも、伍助の活躍により無事にキクを取り戻し、田丸を捕えることが出来ました。自分の為ではなく、他人の為に頑張ることのできる伍助は格好いいですね!

そして、加四郎に負ぶわれ、一緒にごはんが食べたいと涙を浮かべて言うキクにホロリとさせられました。これからは毎日一緒にごはんが食べれるようになって良かったです。一万両貯めることよりも、ずっと幸せなことですよね。

テニスの王子様 Genius356『海堂覚醒』
もはや何の漫画なのか分からない。
燃えればいいのか、萌えればいいのか、笑えばいいのか、泣けばいいのか、そんなことも分かりません。もう何が何だか。

えーと、海堂のジャイロレーザーによって顔面にボールを受けた切原が変身(覚醒)します。そして、反撃するんですが、狙う相手は海堂ではなく乾です。これでもかとゆーほど乾にボールをぶつける切原。審判止めろや。なんでふつーにカウントしてるのか分かりません。
で、切原の攻撃により遂に倒れる乾。乾との数々の思い出が甦り、ブチ切れた海堂も変身しちゃいました。が、切原にやられながらもデータを取った瀕死の乾が、海堂を止めます。
落着きを取り戻した海堂は、乾と共に反撃に出ようとしますが、あまりのダメージに倒れてしまう乾・・・。
声にならない叫びは乾へのレクイエム・・・と煽りにありますが、死んじゃいました?データ収集意味ねー。まぁこの漫画に戦略とかゆーものは存在しませんからして、データなんてあっても意味ないと思いますが。口先だけのハッタリというか、 オレこんなにスゲーんだぜ☆的なセリフと超展開の漫画ですから。

てか、ラストのコマ審判いねー!!どこ行ったんですか?あまりの超展開に逃げたんですか!!こっちだってがんばって読んで感想まで書いてるんだから、お前も逃げるな!戦え!!
いや、マジで。これは許斐先生との戦いです。何の?って聞かれると分からないけど、漫画読みとして重大な何かをかけた戦いです。

魔人探偵脳噛ネウロ 第125話『母[はるか]』
極太鎖は何のプレイ用でしょうかね?いくらなんでも太すぎな気がしますよ?

ってか、弥子のお母さんがシックスと戦えばいんじゃね?たぶん互角以上の戦いになると思う。愛エプのよーなお料理対決でお願いします。どっちが悪意のある料理を作れるかみたいなの。

SKET DANCE 第9話『夏の桜』
次号、スケット団に廃部の危機!?ってまさか・・・。ジャンプ内からの廃部じゃないよね?だ、大丈夫。きっと・・・。

最後の、桜のシーンの演出は綺麗でしたね。ピンクの千羽鶴を元にして、桜吹雪を作るというのが良かったです。

ところで、瞳のカトブレパス今週載ってね―なぁと思ったら、2週間前に終わってるじゃないですか!あれ?1週間ならともかく2週間も気付かないなんて。お前ジャンプの何読んでんの?って感じですね。
設定とか面白かったんですけど、残念です。次回作がんばって欲しいです。って今更ですが・・・(汗)。

あと、今週のONE PIECEは、尾田先生急病のため、休載です。10周年ということもあり、お忙しいんでしょうね。次回は巻頭カラーですが、どうなるんでしょうか?続きは読みたいけど、身体は大事にしてほしいですね。

来週も木曜の発売ですので、木曜か金曜の夜のアップになると思います。出来るだけ早くアップしたいんですが、平日は仕事だからなー。
まぁがんばります!
それでは!

料理とは愛の格闘技なのです!!→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
