スポンサーサイト


ダイヤのA 7巻 感想

皆様こんばんは。最近、友人に勧められて『ひぐらしのなく頃に』を観賞している魔女のほうきです。これが最新のヤンデレヒロインというものか!!
この作品のことをワタクシ、恋愛シュミレーションというか、ぶっちゃけエロゲーだと思ってましたが(死)、全然違いました。人形をプレゼントしなかっただけで指に五寸釘打たれるってどんな恋愛シュミレーションだ(ある意味究極)。
ちなみに、現在『綿流し編』まで観賞。現在放送されてる分に追い付くのはいつのことやらですが、さすがに人気作だけあって面白いです。

さて、本日の感想は汗臭い球児達の活躍を描いた『ダイヤのA』です。2か月ぶりの新刊ですよ~。
ダイヤのA 7 (7) (少年マガジンコミックス) ダイヤのA 7 (7) (少年マガジンコミックス)
寺嶋 裕二 (2007/09/14)
講談社
この商品の詳細を見る


宮内先輩、セクハラです!!
公衆の面前で投手の(というか男性の)大事なところを触るなんて!!青道の投手陣は皆触られたんでしょうか?おそらく丹波は被害者でしょう。栄純と降谷はこれから?
ドSな御幸といい、青道の一軍捕手陣はどうなってんですか!?
しかし、まったくいやらしさがないですね。腐女子的妄想力はまったく働きませんぞ。

さて、そんなセクハラ捕手陣のいる青道高校VS投手の笑顔がチャームポイントの大阪桐生高校。6回表からついに主人公:沢村栄純の登板です!
元々御幸に受けてもらいたくて青道に入ったわけですし(変な意味じゃありませんよ、念のためv)、読者も待ち望んだ1巻以来のバッテリーですね。試合では初めてだし。

天然のムービングボールを投げるとはいえ、変化球を持たない栄純に徹底してインコースへ投げさせる御幸。当然、打線自慢の桐生には打たれてしまいますが、バックのおかげで凌いだり、自身のファインプレーもあったり(ボークもありましたが)で、結局3点取られただけでしたね。一軍デビューだし、もっと打たれるかと思ってました。
しかし、試合後の夜、自分の不甲斐無さに練習する栄純と降谷に笑いました。意外と仲良いですよね。似た者同士というか、結構一緒にいるし。
そんな2人に声をかける御幸のドSぶりも、ナイスです。

そして、翌日の練習試合。青道のいる西東京地区の最大のライバル、稲城実業が登場です。この漫画に出てくる高校名は、聞いたことある感じのが多いですね。
そんな稲城実業のエース(何王子?)の成宮 鳴。148km/hのストレートに、フォーク、スライダー、チェンジアップを投げれるすごい投手です。可愛い顔して恐ろしい子・・・!!
捕手の雅さんに、凍てつく波動(違)の使い手の国友監督と素敵なキャラのいる、今後の注目チームですね。

そして、練習試合2試合目で先発したエース丹波。最近習得したフォークもばっちり決まり、御幸への歩み寄りをみせたり、監督へもはっきり意見を言ったりと、着実に本当のエースへとなっていく丹波・・・。
しかし、夢を語ったらフラグが立つとういのが、少年漫画のお約束です。例にもれず、相手投手の暴投が顔面に当たってしましました・・・orz
エースの復帰はどーなるのか!?ってとこで次巻です。

この漫画の魅力の一つは、バックを守る先輩達の格好良さですよね。試合中のプレーもさることながら、投手への声掛けもいいです。練習では、誰よりも努力してるし、ライバル意識は高いけど、ギスギスしたところはなく、お互いを信頼し合ったいいチームであることがよくわかり、読んでいるこっちも気持ち良く読めます。
先輩達の会話を聞いて、エースのなんたるかを感じる栄純と降谷。この2人もいつかは仲間に認められた真のエースになるのでしょうか。

次巻からは、夏大が始まるようですね。やっぱ高校野球の醍醐味は夏!!ってことで次巻も楽しみですv

ところで、大阪桐生高校が次に出てくるのは甲子園?もう一度あの笑顔が見たかった・・・(by降谷)
まったくだ!!かなり好きです大阪桐生高校!また出て来てね!!

あなたの笑顔を忘れない・・・→ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
