

おおきく振りかぶって 第49話感想

皆様こんばんは。
資源ゴミの回収日は早起きな魔女のほうきです。別に早く起きたくないんですが、ワタクシの部屋の斜め前がゴミ捨て場なんで、朝から缶を捨てる音がカンカラカンカラ・・・。
ゴミ捨ては7時からにしてくれ!!とも言えず、大人しくジャンプを紐で縛ったりしてました。捨てる時は人のいない時を見計らって、こっそり捨ててます。(エロ本捨てる青少年ですか)

そんなわけで、『おおきく振りかぶって』の49話感想です。アフタヌーンの感想ですから、コミック派の方は気をつけて下さいませ。


西浦っ子達最高☆
先月号の阿部の怪我で、どーなることかと思ったんですが、ワタクシが思ってた以上に西浦っ子達がすごい!ってのが第一印象です。

試合中盤まで、阿部への信頼が依存というか、行きすぎて卑屈な感じがしていた三橋。阿部がいなくなったことで、崩れるかな?と思ったんですが、全然そんなことなかったです。

「たっ田島君はオレを頼ってくれ!」

こんな頼もしいこと言っちゃってくれちゃってますよ!そりゃー田島も頼りにしますって。
そして、投球も田島が惚れ惚れするようなコントロールは健在です。

阿部がいなくても、普通に役に立つエースになる。そう思い、今迄あまり入らなかった全力投球のストライクを入れたり、点を入れられた後に、周りに声をかけたり、普通にエースやってます。十分本当のエースだよ!!

そして、公式戦初キャッチャーの田島。本人も言っている通り、緊張や不安はあるのでしょうが、それを周囲に感じさせないのは流石ですね。攻撃の核の4番であり、扇の要であるキャッチャーという役割をしっかりわかって野球してます。

ストライク・ボールの指示はモモカンですが、配球の組み立ては田島がしてます。
田島が頭使ってる・・・!!いや、普段の試合でもそれなりに(失礼)使ってるんでしょうが。
配球おたく(笑)の阿部のリードが読まれているので、かえってよかったのかもしれませんね。
最初に四死球出したし、点も一点入れられましたが、この状況を考えれば十分いい仕事してます。
あと二回、頭ギチギチに使って頑張って!!

そして、怪我人阿部。前回のラストでの姿にさぞや沈んでるだろうと思っていたら、四死球と聞いて怒る姿に安心しました。(マテ)
こーゆー顔をしてこそ阿部だよ!!でも興奮しすぎて身体に悪そう(笑)。バリバリ食ってガンガン寝て早く治して下さい。
でも、2週間で治っても次の試合はダメですね・・・。あう。

そして、今月のピカイチ。
「お前ら打てよ!オレのために!」
に大爆笑。チームに笑いを呼び込み、リラックスさせるなんて・・・流石です。策士阿部。腐ってなくて本当によかったです。

今月のファインプレーは、栄口ですね!身体をはって4番の打球を止めた姿は感動です。すげー痛そうなのに。絶対痣になってますよね。エライよ、本当。

そして、今月の(も?)アホの子水谷。RICEは米じゃない!でもそー思うのも分かる。ワタクシも先月まではRICEなんて知らなかったから(無知なもので・・・)、同じこと言ってたよ。

さて、7回裏の攻撃は1番泉からです。阿部のために打ってください!!(笑)
あと3回で3点ですからね。ありえない点差じゃないけど、簡単に縮まる程でもない・・・。うーん・・・。
ただ、前回のラストは不安が大きかったけど、今回のラストは希望の方が大きいです。皆の笑顔が見れたからですね。

今回美丞サイド、特に倉田の様子が全く描かれなかったので、その辺も次回気になります。

なんにせよ頑張れ西浦!!


お前ら押せよ!ワタクシのために!(嘘です。押してください)→ブログランキング


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第9話 『過去』

品質評価 16 / 萌え評価 44 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 126 件 武蔵野第一高校の榛名はライバル校も注目する豪腕投手。阿部は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを”最低の
プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
