

おおきく振りかぶって 第50話感想

皆様こんばんは。ハロウィンも終わったとゆーことで、テンプレートをまたもや変えてみました魔女のほうきです。
テンプレートを変えるのは、部屋の模様替えみたいで楽しいですね。しかし、どれだけ可愛い小物や家具を置こうと、本棚から溢れる漫画等のヲタ臭が全てを台無しにします。このブログも、どれほど可愛いテンプレートで飾ろうとも、ヲタ臭がプンプンすると思いますが、今後ともよろしくです。

さて、今更ながらにおお振り感想です。一応、数日前に書いたんですよ、2時間近くかけて。それが、いざアップしようとしたらエラーで消えたという・・・(涙)。初めての経験なんですが、あれって結構キツイですね。
そんなわけで、かなり簡易版になりましたが、どうぞ。


第50話『5回戦9』
祝☆連載50回!祝☆単行本9巻12月21日発売!!
もう連載50回か~。そして、やっと9巻が出ますね。おお振りは単行本になるまで間が開くのがちょっと難点ですね。アフタを捨てる時は、おお振りだけ保存しています。

さて、本編ですがのっけから点差を間違える和さんが心配です。じゅ、受験生!しっかり!!3点差だから!
・・・そんな和さんが一番勉強が出来るという青桐野球部の学力ってどんだけ~?
まぁ、単行本では直っているでしょうね。
あ、青桐では準さんが練習サボってるんですね。責任感じんでしょうか。青桐も大好きなチームですし、がんばって欲しいです。

そして、7回裏の西浦の攻撃。阿部の為にってことで、皆やる気なんですが、空回った感じです。
よくある少年漫画のパターンだと、仲間の為に!って皆が奮起して怒涛の攻撃をしたり、って展開になるんですが、おお振りではないです。
確かに、実際の試合でも気合いが入ってるか入ってないかは大きいとは思いますが、気合いだけで勝てるとゆーものではないのも事実。
おお振りでのそーゆーリアルな描写は好きなんですが、西浦が負けている現在の状況では非常にヤキモキしてしまいます(苦笑)。

上位打線の泉・巣山・そして田島までもが凡退してしまうとは。特に田島は今まで数々の好プレーをしてきただけに、野球に関して不可能はないんじゃとか思ってたんで。4番とキャッチャー(それも急に)は、さすがにキツイのか~。
そんな中、輝いていたのが我らが栄口!!阿部の生霊でも憑いてんの!?ってくらいの頭脳プレー&にやけ顔でしたね☆(←ほめてます)いい人そうに見えて、意外と策士です。大好きだ!!

そして、生霊疑惑(マテ)の阿部と三橋ですが、賢者の贈り物みたいな2人です。お互いを大事に思っているのに、すれ違ってるというか。
試合が終わって、話をすることでもっとお互い分かり合っていいバッテリーになるんじゃないでしょうか。言葉によるコミュニケーションというのはとても大切です。

あと、水谷のあだ名がになってることに大爆笑!!泉ひでー。でも水谷だからいっか。
こーゆーゆるさは安心できますね。まだ希望はあると感じます。

そして、8回表の美丞の攻撃。モモカンのサインが解読されちゃってます。胸と口がキーポイントなのか。ってゆーか美丞諸君、高校男児なら、あの胸何カップ?とかで盛り上がらんか!!
いや、みんなで頭つつき合わせてサインを解読する様には、敵ながら見事と言わざるをえません。こーゆー努力も勝敗を左右しますしね。

その解析されたデータをもとに、早速倉田がヒットを打ちます。しかし、一塁を目前に立ち止まってしまいます。
自分が意識(覚悟)してラフプレーをしたのではなく、偶然のクロスプレーで相手が怪我をしたことで混乱してしまったのは、何とも皮肉です。倉田がしたことは許されることではないのですが、読んでいて非常に辛いです。
今後の試合展開にも、影響を及ぼしそうですね。西浦を応援する身としては、相手の捕手が崩れるのは願ったりなはずなんですが、例え倉田が崩れて結果西浦が勝っても、後味が悪そうです。

そして、8回裏の西浦の攻撃は、キャプテンの花井からです。勝つ為には最低4点です。がんばれ花井!!
そして、がんばれ沖!!!
あと米も(笑)


簡易とかいったわりに長くなりました。それだけおお振りが面白いってことですね。
それでは!


せ―――のぉっにやあっブログランキング


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
