

ちょっと楽しくないこと その2

皆様こんばんは。近所の本屋の若い女性店員が、超アニメ声で「かしこまりました~♪」と言うのにハァハァしてる魔女のほうきです(どこの変態?)。きっとオタクだと思うんだ!でも恥ずかしくって声が掛けられません。このブログ見てたらお友達になって下さい!!(無茶言うな)

さて、先日に引き続き楽しくない話です。
11月5日の記事でも書きましたが、ワタクシの書いた標的168の感想とほぼ同じ内容の感想が他のブログに掲載されていたのです。
どうも、本文丸ごとコピーして所々書き換えた感じです。文章の流れや、細かい表現は一致してますし、ってか一文丸ごと一緒なのもありました(汗)。
すでに、5日に相手のコメント欄に記事の掲載を止めて欲しい旨を、管理人にしか見えないような形で投稿してきたんですが、今だに音沙汰がなくて・・・。仕方なく、プロバイダーの方に連絡してきたんですが、どうなることやら・・・。

つーか、プロバイダーに連絡するのに標的168の感想のURL書いたんですよ!あのアホ感想をプロバイダーに見られるって、どんな羞恥プレイ?仕方ないこととはいえ・・・ガ・マ・ン!

何にしても、自分の書いた記事を盗用され、それがネットで人の目に触れてると思うと非常に不愉快です。怒りのあまり秘書検定の勉強も手に付かず、お菓子を食べてり、漫画を読んだり、小説を読んだり・・・。
え?試験前の現実逃避???HAHAHA★気のせいです☆

まぁ怒ってるのは本当なんですが、怒ってばかりなのもアレなんで。
前にも述べたように、自分の甘さというか、ブログの管理人としてルーズな所も多々あったので、その反省もしておりました。
ブログを気持ちよく運営するには、ただ好き勝手やればいいってもんじゃなく、ルールを定めておくことも重要なんだと痛感しました。

というわけで、現在考えているこのブログのルールです。
一応、プロフィール欄に乗せてる順で行きますと、リンクはフリーです。報告の必要はありませんが、コメント欄にて一言いただければ喜びます。むしろ、相互リンクしてくれって押しかけます☆(迷惑)
コメント、トラバックも大歓迎です。ただし、アダルトサイトのトラバックはご遠慮ください。*雨音*は健全なブログですから!!・・・たぶん。
そして、今回一番悩んだのは無断転用・パクリに関することです。今回のような、記事のパクリは許されることではないです。
ただ、ワタクシのブログの記事の一部は、使用を認めることにします。
それは、リボーンの早売り・ネタバレのあらすじです。・・・ワタクシのしょっぱいあらすじを欲しがる人がいるかはともかく(笑)。
あらすじに関してのみ、自身のブログ・サイトで使用される分に関してはOKです。他者のブログ・サイトの掲示板等への投稿はお控えください。
そして、ブログ・サイトで使用する際は、*雨音*からの出典であることを明記し、また、ワタクシへコメント欄にて一言ご報告頂ければ幸いです。(押しかけますから☆)
それから、一番重要なことですが、世の中にはネタバレを知りたくないという方も大勢います。なので、ネタバレのあらすじ記事の取り扱いは十分注意してください。

あらすじの記事は、リンクと同じで報告は強制ではありません。皆様のブログ・サイト管理者のモラルに沿った判断をして下さい。
どれほど厳格なルールを作ろうとも、個人のモラルに勝るものではないからです。
だからと言って、ルールを提示しないわけではありませんし、ルールを守らない方がいれば断固抗議いたします。

近日中に、これらのことをまとめてプロフィールの辺りにでも貼っておきます。他にも、何か意見や要望がありましたら、コメント欄にてどうぞ。

それでは!

てか、秘書検定の勉強は・・・↓
ブログランキング


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

ごめんなさい。いやな事件なはずなのに文章構成が読んでて、ついつい笑ってしまいます(笑

そこまで似た記事を書くのなら、やっぱり参考にしたサイトはしっかりと紹介すべきですね。
というか、他人のブログコピペするまでになったのなら、ブログなどやめればいいのに。自分の手柄にしたいんですかねぇ。

いろいろ思うところあると思いますが、秘書検定頑張ってください!!

>ゾーノさん

むしろがっつり笑っていただく方が本望です!!
楽しくないことを、楽しくないままにしておいたらしんどいんですよ(笑)。出来るだけ楽しい記事にしたかったんで、狙いどおりです☆

結局、今だに相手のブログの管理人さんとは話が出来ていないので、何を思ってワタクシの記事をコピペしたのかはわかりません。
他人の記事のコピペを千人に読んでもらうより、下手でも自分でうんうん唸って書いた記事を1人に読んでもらう事の方が幸せなんですがね。目先の人気を求める気持も分かるんですが、いつかその事に気付いてくれたらいいなと思ってます。

秘書検定・・・が、がんばります!!一夜漬けで・・・(死)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
