スポンサーサイト


楽しくないこと ファイナル

皆様こんばんは。豆が煮えたもご存じない魔女のほうきです。
夕飯に大豆の入った野菜スープが無性に飲みたくなりまして。作ったはいーんですが、かなり豆が煮えすぎました。ちょっと固いくらいがよかったんですけどね。微妙な煮え加減が分りません。
ちなみに、古いキャベツを使った為に触感がグダグダで、家族に大不評でした。だって勿体ないじゃん、キャベツ!!

そんな、グダグダ感漂う楽しくないことシリーズですが、今日で一応ファイナルです。てゆーかファイナルにさせてくれ!帰って来た楽しくないことシリーズとかマジ勘弁だから!!続編はグダグダ率高いですしね。(何の話?)

昨日の記事で書いたように、パクリ相手と連絡がつかないので、プロバイダーの方に連絡したんですよ。そうしたら、今日の昼間に見たら、相手のブログが凍結されて見れなくなってました。
仕事が早いぜFC2!!
正直、連絡はしてみたものの、弱小ブログの記事一つにどこまで対応してくれるか不安だったんですが。予想以上の速さ&容赦のなさでした(笑)。
正直、メール等で相手の管理人に注意したりする程度かな~、大丈夫かな~と思っていたんですが、いきなりブログを凍結したのには驚きました。
けれど、相手の姿が見えないネットという世界においては、信頼こそがもっとも重要なものであり、それに違反した者には厳しくしなければプロバイダー自身の信頼も損なわれるんですね。
このFC2をプロバイダーに選んだのは、ヒヨコがヒバードみたいで可愛くね?という、非常にアレな決め方だったんですが(使いやすさもちょっとは考えましたよ 汗)、今はこのFC2を選んで良かったと思います。
ワタクシの羞恥プレイも報われました。

皆様もブログを始めるなら、FC2だぜ☆

ワタクシのような記事の盗用や、その他のブログでのトラブルは、プロバイダーに解決を依頼するのもいいですよ。
双方で話し合って解決できれば一番いいとは思いますが、今回のように相手の管理人と連絡がとれなかったり、あるいは逆ギレしてくる人もいるらしいので(怖)。

何にしても、ワタクシの望みであった盗用記事は公開されなくなったわけです。
しかし、心が晴れたわけではありません。相手に対する怒りはもはやありません。しかし、相手のブログが凍結されているのを見たとき、言いようのない虚しさと憐みだけが残りました。
プロバイダーに報告したことは後悔していませんし、今後も同じような事があれば、同じ対処をするでしょう。それは断言できます。
ただ、相手の方がワタクシの記事を盗用したのは、ワタクシの記事が気にいったからなんだと今更ながらに気付きました。
こういう結果になったことは、非常に残念です。

とりあえず、今回の騒動は解決したものとします。
皆様には、ご心配おかけしました。拍手やコメントをくださった方は、本当にありがとうございます。ものすごい励まされました。
そして、今回の件で色々相談に乗ってくれた友人たちに、最大限の感謝を。

明日(もう今日か)には、いつも通りリボーン感想やります!!何か、2chのネタバレ見たらヒバリが・・・。
いつも以上に壊れた感想になるかもしれませんが(笑)、お付き合いください。

それでは!

野菜スープを作ると野菜を入れ過ぎて鍋の蓋が閉まりません☆↓
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

えと…!まず初めまして。

私のブログの感想文がこちらのものと類似していたと連絡を受け飛んできました;
まず最初に「花鏡」はこっそり二人更新体制をとっていて、副管理人に「盗作をしてしまった」と聞いたのが昨日なもので、ご挨拶が遅くなってしまいすみませんでした(汗;

こちらとしては、盗作のつもりもなく、二人更新体制をとっていたものでそのような事態になっているとは気がつかず、不愉快な思いをさせてしまいましてまことに申し訳ございません。

当ブログの副管理人のミスとしても、それに気がつかず不安な気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げ、今後このような事態が二度と起こらないように副管理人ともう一度良く話し合ってみることにします。

悪いのはこちらですし、逆切れということは全然ないので安心してください!!

これからも更新頑張ってください。
副管理人と連絡がつき次第、また伺わせていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。

>いささん

初めまして。丁寧な挨拶をありがとうございます。
記事の盗用に関してですが、私の望みはそちらの記事の削除であり、それはプロバイダーの強制という形ですが既になされております。
その上、こうして丁寧な謝罪も頂けたのですから、もう気にしていません。

むしろ、気持ばかり焦ってしまい、私もあなた方と話し合おうとする努力が足りなかったように思います。ごめんなさい。

特に、管理人さんはいきなりブログが凍結していてさぞ驚かれたでしょう。
もし凍結解除に関して、私に出来ることがあれば遠慮なく言ってください。

今後のブログの運営に関しては、お二人で話し合われるとのことですが、私としてはお二人の言葉で書かれた記事が読めるのを楽しみにしています。
リボーンとか黒執事は、私も大好きなんでv

また、いつでも遊びに来てくださいね。

わざわざ返信ありがとうございます!!
えと、あのブログは除去という形をとらせていただきます。

ブログの件は、私がお世話になっている出版社に問い合わせたところ「凍結させたままでいいじゃん、ブログ変えたら」という厳しいお言葉をもらったので、感想ブログは独立しようかと思ってます。

本当は副管理人に謝罪してほしかったのですが、やはり話しづらいということで私が変わりに謝罪をさせていただくという形になってしまいました。
本当にすみません!

ではではこれからも素敵感想楽しみにしておりますw

>いささん

そうですか。ブログの閉鎖は残念ですが、新しい感想ブログを解説したら教えて下さいね。是非押しかけますからv

副管理人さんにも、私はもう怒ってませんし、ご自分の言葉でブログを書かれるのを願っていますとお伝えください。

色々ありましたが、今後は一感想ブログ運営者としてよろしくお願いします。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
