スポンサーサイト


北京ダックのこと

皆様こんばんは。先日、コンタクトを水に流してしまった魔女のほうきです・・・orz
何回目だろうなぁ・・・水に流すの。
ワタクシ、高校の頃からハードコンタクトレンズ愛用者なのですが、何年かに一度はうっかり落として、そのまま排水溝に吸い込まれます・・・。
この絶望感は経験者にしか分かるまい!!・・・分からない方がいいですが。

しかも、毎回右目の方を無くすのでワタクシ左目コンタクトばかり持ってます。何まったく役に立たない!!
丁度買い替えの時期で、近いうちに買う予定だったから・・・ちょっと早まっただけだよ・・・。な?

しかし、今度の日曜には神戸で遊びまくる予定なのに!1年半ぶりの神戸なのに!!さ、財布の中身がえらいことになりそうです(自業自得)

さて、ワタクシ西日本在住なんですが、神戸に行くのは今回で2回目という田舎者です。神戸からは近いようで遠い所に住んでるもんで。
そんなワタクシの、初神戸の思い出などを本日は語ろうかなってことで。


初神戸は1年半前に、以前ブログで(ありがたくない)友情小包を送ったY子と行きました。
初神戸で、神戸駅から三宮へ行こうと一人ウロウロしてましたら、何故か道を尋ねられるワタクシ。それも外国人に。何、この最強コンボ??

ワタクシ、旅行先や引っ越し先などの初めての土地を、一人でウロウロしている時によく道を尋ねられるんですよ。道なんてこっちが訊きたい。そんなに地元民に溶け込んでるのか。ありがちな顔だから?
しかし、ワタクシ地元民じゃありませんし。何より地元でも道案内出来ないくらい方向音痴ですし?

まぁ、その外国人の方も三宮へ行きたかったらしく、案内は出来ました。

そんなこんなで、三宮でY子と合流しまして、1年ぶりくらいの再会だったんで、ちょっとお茶でも飲みながら話でも・・・てことでメイド喫茶に入りました。
・・・ちなみに、ワタクシこれがメイド喫茶初体験でした。Y子は何回か行ったことあるらしいです。
皆様うっすら感づかれているでしょうが、Y子もヲタです。腐女子でもあります。ワタクシより高レベルだと思います。・・・ということにしておこう。

メイド喫茶を堪能した後は、中華街で食い倒れをしました。露店で美味しそうなものを片っ端から貪るY子とワタクシ・・・。
そんな中、ふとワタクシの目に中華料理の王様(※ワタクシ視点)の北京ダックが止まりまして。
当然、そちらの方に惹かれて行くわけです。以下、Y子とワタクシの会話です。

ほうき「お~北京ダック美味しそう!」

Y子「いいね~。北京ダックてさぁだよね?」

ほうき「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・豚?

Y子「そう

ほうき「いや、北京ダックは鳥だろう」

Y子「え~豚だよ」

そんなわけで、中華街のど真ん中で、北京ダックは豚か鳥かの大論争に。いい年の女が二人して・・・orz
あ、でも流石に決着は早く着きましたよ。つーか着かせるわ!!

ほうき「あんたね!ドナ○ドダックが鳥なんだから、北京ダックだって鳥に決まってんでしょ!!

この一言で。

後にY子は、ワタクシのこの発言に深い衝撃を受けたと話しておりました・・・。ワタクシも貴女の「北京ダックは豚」発言に深い衝撃を受けて頭が真っ白になりましたよ??

話をよく聞いてみると、Y子は北京ダックの羽の部分が前足、足が後足に見えてたよーです。よーするに顔のない子豚の丸焼きだと思っていたんだそうな。

まぁ、以前にも述べたようにY子はおおらかな人です。この間送ったあの靴下も喜んでくれました。
そんなY子ですから、この他にも問題発言は留まらず、「奈良時代に大奥ってあったよね」(よりにもよって奈良で開催された正倉院展の会場内で)とか、「青虫って大きくなったら白鳥になるんだよね」(どんな劇的ビフォーアフター?)などの迷言でワタクシの思考を停止してくれます。

今回の神戸でもY子と遊ぶ予定なので、また問題発言があったらネタにしますね。

ってかこのブログでネタにしたことY子に言ってないんで☆皆様、内緒にしておいてくださいねw

それでは!!

↓ちなみに北京ダックは美味しかったです♪
ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

comments

面白い友達ですね(笑)
友達になってみて~(笑)

>K.Yさん

とっても愉快な人ですよv
明日は久しぶりに会うので、また面白発言が飛び出したら記事にします(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
