スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ感想のこと

皆様こんにちは。ジャンプを買いにコンビニに行ったら、仕事関係の人に会った魔女のほうきです。
眼鏡にスッピン、気合いの入っていない服に、手にはジャンプという非常にアレな格好でしたよ・・・フフフ・・・orz

そんなこんなでジャンプは買ったんですが、ちょっとこれから徳島旅行に出かけることになりまして。リボーン及びジャンプ感想は明日以降にさせて下さい。すいません~。
 
簡易感想としては、リボーンでは獄寺が格好いい!!!ってことと、雷属性の人にはしょっぱい運命しかないんですか???ってことでしょうか。
明日以降じっくり書きます!!

それでは!!

↓鳴門の渦潮を見てくるぜ☆
ブログランキング

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。魔女のほうきです。

下の記事を見て分かる通り、ギリギリまでブログの更新をしていました。間に合ってよかった・・・アフタ感想・・・。
何か、大掃除したはずの部屋はすでに散らかってるし、ネイルは失敗するし、年賀状はまだ出してないしでかなりグダグダな年越しでしたが、まぁ毎年のことなんで無問題です。(成長してくれ!)

昨年はこうしてブログを立ち上げたり、秘書検定を受けてみたり(準1級は落ちましたが2級は受かりました)と、新しいことにもそれなりに挑戦した年でした。
今年も昨年培ってきたものを更に充実させたいですね。秘書検定も1級を目指したいし、ブログももっと面白い記事を書きたいです。
もちろん、他にも新しいことに挑戦していきたいです。
海外旅行に行きたいし、国内旅行もガツガツ行きたいし、もっと本読みたいし、小説とか書きたいな~。こー見えて(?)高校時代は文芸部に咲く一輪の薔薇と呼ばれ・・・(嘘)。
このブログを立ち上げるまで、久しく文章を書くということから遠ざかっていたのですが、ブログをやっているうちに、文章を書くということの楽しさを思い出しました。
というか、それを思い出したくてブログを始めたんですよ。

ワタクシにとって、自分を一番表現しやすいのは文章なんですね。以前は、小説やら何やらでそれをやっていたし、それに対して反応をこれる友達が周りにいました。
けど、大人になるにつれて小説や文章を書いて人に見せる機会も減り、またそのことに対する恥じらいも出てきたりで、ここ数年は読む専門でまったく自分では書かなかったんですよ。

それはそれで楽しいんですが、自分を表現できる場がないというのはやはり辛い。そんなわけで、ブログをやることで、少しでも自分というものを表現したかったんですね。そうすれば、もっと生きることが楽しくなるんじゃないかと。
もちろん、ブログを始めたからといって、自分自身がいい感じに変わったり、生きることが毎日楽しいなんてことはないんですが(笑)。それでも、やっていてよかったなと素直に思っています。

それは、このブログに来て記事を読み、拍手やコメントを残して下さる皆様の存在があったからです。拍手やコメントの1つ1つが、回るカウンターの数が、どれ程の励みになったことか。

なので、新年を迎えるにあたって、まずは皆様にお礼が言いたかったのです。
本当にありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願い致します。

とりあえず、もーちょいこまめな更新を心掛けたいですね。ジャンプ感想ももっと早く書けや自分!!早売りの意味がよくなくなってるぞ!!
漫画とか小説の感想ももっと書けるようにしたいです。けっこう読んでるのに書いてない作品が多いもので・・・。
小説は・・・書けたら書きます。書いてみて、このブログに載せても恥ずかしくない程度ならアップする・・・かも・・・。予定は未定で(笑)。

最後になりましたが、皆様にとってもこの1年が幸多いものであることを祈ってます。
それでは!!

↓今年の初ポチっとな。
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

楽しくないこと ファイナル

皆様こんばんは。豆が煮えたもご存じない魔女のほうきです。
夕飯に大豆の入った野菜スープが無性に飲みたくなりまして。作ったはいーんですが、かなり豆が煮えすぎました。ちょっと固いくらいがよかったんですけどね。微妙な煮え加減が分りません。
ちなみに、古いキャベツを使った為に触感がグダグダで、家族に大不評でした。だって勿体ないじゃん、キャベツ!!

そんな、グダグダ感漂う楽しくないことシリーズですが、今日で一応ファイナルです。てゆーかファイナルにさせてくれ!帰って来た楽しくないことシリーズとかマジ勘弁だから!!続編はグダグダ率高いですしね。(何の話?)

昨日の記事で書いたように、パクリ相手と連絡がつかないので、プロバイダーの方に連絡したんですよ。そうしたら、今日の昼間に見たら、相手のブログが凍結されて見れなくなってました。
仕事が早いぜFC2!!
正直、連絡はしてみたものの、弱小ブログの記事一つにどこまで対応してくれるか不安だったんですが。予想以上の速さ&容赦のなさでした(笑)。
正直、メール等で相手の管理人に注意したりする程度かな~、大丈夫かな~と思っていたんですが、いきなりブログを凍結したのには驚きました。
けれど、相手の姿が見えないネットという世界においては、信頼こそがもっとも重要なものであり、それに違反した者には厳しくしなければプロバイダー自身の信頼も損なわれるんですね。
このFC2をプロバイダーに選んだのは、ヒヨコがヒバードみたいで可愛くね?という、非常にアレな決め方だったんですが(使いやすさもちょっとは考えましたよ 汗)、今はこのFC2を選んで良かったと思います。
ワタクシの羞恥プレイも報われました。

皆様もブログを始めるなら、FC2だぜ☆

ワタクシのような記事の盗用や、その他のブログでのトラブルは、プロバイダーに解決を依頼するのもいいですよ。
双方で話し合って解決できれば一番いいとは思いますが、今回のように相手の管理人と連絡がとれなかったり、あるいは逆ギレしてくる人もいるらしいので(怖)。

何にしても、ワタクシの望みであった盗用記事は公開されなくなったわけです。
しかし、心が晴れたわけではありません。相手に対する怒りはもはやありません。しかし、相手のブログが凍結されているのを見たとき、言いようのない虚しさと憐みだけが残りました。
プロバイダーに報告したことは後悔していませんし、今後も同じような事があれば、同じ対処をするでしょう。それは断言できます。
ただ、相手の方がワタクシの記事を盗用したのは、ワタクシの記事が気にいったからなんだと今更ながらに気付きました。
こういう結果になったことは、非常に残念です。

とりあえず、今回の騒動は解決したものとします。
皆様には、ご心配おかけしました。拍手やコメントをくださった方は、本当にありがとうございます。ものすごい励まされました。
そして、今回の件で色々相談に乗ってくれた友人たちに、最大限の感謝を。

明日(もう今日か)には、いつも通りリボーン感想やります!!何か、2chのネタバレ見たらヒバリが・・・。
いつも以上に壊れた感想になるかもしれませんが(笑)、お付き合いください。

それでは!

野菜スープを作ると野菜を入れ過ぎて鍋の蓋が閉まりません☆↓
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと楽しくないこと その2

皆様こんばんは。近所の本屋の若い女性店員が、超アニメ声で「かしこまりました~♪」と言うのにハァハァしてる魔女のほうきです(どこの変態?)。きっとオタクだと思うんだ!でも恥ずかしくって声が掛けられません。このブログ見てたらお友達になって下さい!!(無茶言うな)

さて、先日に引き続き楽しくない話です。
11月5日の記事でも書きましたが、ワタクシの書いた標的168の感想とほぼ同じ内容の感想が他のブログに掲載されていたのです。
どうも、本文丸ごとコピーして所々書き換えた感じです。文章の流れや、細かい表現は一致してますし、ってか一文丸ごと一緒なのもありました(汗)。
すでに、5日に相手のコメント欄に記事の掲載を止めて欲しい旨を、管理人にしか見えないような形で投稿してきたんですが、今だに音沙汰がなくて・・・。仕方なく、プロバイダーの方に連絡してきたんですが、どうなることやら・・・。

つーか、プロバイダーに連絡するのに標的168の感想のURL書いたんですよ!あのアホ感想をプロバイダーに見られるって、どんな羞恥プレイ?仕方ないこととはいえ・・・ガ・マ・ン!

何にしても、自分の書いた記事を盗用され、それがネットで人の目に触れてると思うと非常に不愉快です。怒りのあまり秘書検定の勉強も手に付かず、お菓子を食べてり、漫画を読んだり、小説を読んだり・・・。
え?試験前の現実逃避???HAHAHA★気のせいです☆

まぁ怒ってるのは本当なんですが、怒ってばかりなのもアレなんで。
前にも述べたように、自分の甘さというか、ブログの管理人としてルーズな所も多々あったので、その反省もしておりました。
ブログを気持ちよく運営するには、ただ好き勝手やればいいってもんじゃなく、ルールを定めておくことも重要なんだと痛感しました。

というわけで、現在考えているこのブログのルールです。
一応、プロフィール欄に乗せてる順で行きますと、リンクはフリーです。報告の必要はありませんが、コメント欄にて一言いただければ喜びます。むしろ、相互リンクしてくれって押しかけます☆(迷惑)
コメント、トラバックも大歓迎です。ただし、アダルトサイトのトラバックはご遠慮ください。*雨音*は健全なブログですから!!・・・たぶん。
そして、今回一番悩んだのは無断転用・パクリに関することです。今回のような、記事のパクリは許されることではないです。
ただ、ワタクシのブログの記事の一部は、使用を認めることにします。
それは、リボーンの早売り・ネタバレのあらすじです。・・・ワタクシのしょっぱいあらすじを欲しがる人がいるかはともかく(笑)。
あらすじに関してのみ、自身のブログ・サイトで使用される分に関してはOKです。他者のブログ・サイトの掲示板等への投稿はお控えください。
そして、ブログ・サイトで使用する際は、*雨音*からの出典であることを明記し、また、ワタクシへコメント欄にて一言ご報告頂ければ幸いです。(押しかけますから☆)
それから、一番重要なことですが、世の中にはネタバレを知りたくないという方も大勢います。なので、ネタバレのあらすじ記事の取り扱いは十分注意してください。

あらすじの記事は、リンクと同じで報告は強制ではありません。皆様のブログ・サイト管理者のモラルに沿った判断をして下さい。
どれほど厳格なルールを作ろうとも、個人のモラルに勝るものではないからです。
だからと言って、ルールを提示しないわけではありませんし、ルールを守らない方がいれば断固抗議いたします。

近日中に、これらのことをまとめてプロフィールの辺りにでも貼っておきます。他にも、何か意見や要望がありましたら、コメント欄にてどうぞ。

それでは!

てか、秘書検定の勉強は・・・↓
ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと楽しくない事です。

皆様こんばんは。魔女のほうきです。

本日からプロフィール欄にも書きましたが、このブログ内の記事は無断掲載・パクリ禁止です。もちろん、ワタクシのブログに限らず全てのブログ、サイトにおいてのルールです。
当り前のルールだと思っていたので、今迄あえて書かなかったのですが、ちょっと甘かったようです。

と言いますのも、ワタクシが書いたリボーン感想ととほぼ同じ内容の感想が、他のブログに載っているのを見つけてしまいました・・・(汗)。
気のせいかなーとも思ったんですが、他の人に見比べてもらってもちょっと似すぎだろうと。

こんなアホブログなんてパクっても、自分がアホに見られるだけですよ???

しかし、こんなアホ感想でも、リボーン好きで早く続きが知りたい皆様の為に、ない頭を振り絞って書いてるわけでして。それを無断で使われるのは嫌なんです。
何より、自分自身の感想を楽しみに来てくれる人に対して、他人の言葉の感想を見せるのは失礼でしょう。感想は自分の言葉で語ってこそです。

とりあえず今後も似たようなことがあれば、こちらも対応を考えさせていただきます。

この件に全く関係ない方には、楽しくない記事ですいません。
こーゆー楽しくない記事は、ワタクシも書きたくないんですが、自分も不注意だった面もあるし、一度はっきり言っておこうと思って。

明日からは、また楽しんでもらえるような記事を沢山書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。