スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『もえたん』のこと その3

皆様こんばんは。
買ったばかりの秘書検定問題集を、友人の車に忘れてきた魔女のほうきです。早売りジャンプはしっかり持って帰ったのに!!自分、骨の髄までオタクですから・・・。

そんなオタクの萌アイテム『もえたん』ですが、昨日のブログをアップした後犯人(弟)が帰ってきたので拷問して・・・もとい優しく尋ねてみました。

弟いわく、押入れに隠したとのこと。


・・・押入れ???

お前、いんくタンはドラ○もんじゃないぞ!?

友達が来るのに、見つかったら恥ずかしいから隠したみたいです。いや、分らんでもないが、だったらまず洗濯物を片付けて貰えませんかね?洗濯物はバスタオルかけてただけだったのに、何故『もえたん』だけ押入れ?

まぁ無事にいんくタンを救出したのでよしとしましょう。
そんな、魔女の家の『もえたん』騒動でした☆

東京旅行の際には、是非『もえたん』を!!→ブログランキング

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『もえたん』のこと その2

皆様こんばんは。
無事にリモコンを発見した魔女のほうきです。ベットの隙間に入り込んでたみたいです。
これで明日の、リボーンとガンダムの予約録画が出来る!!

しかし、です。残念ながら今度は『もえたん』が行方不明です!!

朝までは居間に置いてあったものが、仕事から帰ってきたら無くなってんですよ。両親も知らないって言うし、家中探したんですが見つかりません。

・・・弟か。

昼間家に居たのは奴だけです。しかも友達が来ていて、そのまま一緒に遊びに出たみたいなんです。
きっとウケ狙いで持って行ったんだ!

まぁ、アレですよ。ワタクシ、普段から優しい姉ですから?ええ、この間も買って来たお酒を飲まれても、ちょっとしか怒りませんでしたよ??
奇しくも今日は弟の誕生日ですし???




オタクの萌アイテムを奪うということがどーゆーことか骨の髄まで分からせてやりますよ☆

友人の弟君に借りた『ひぐらしのなく頃に』の拷問でも参考にしようかしら・・・。時代はヤンデレヒロインを求めているわけだし・・・。

まだ奴は戻って来てませんが、家に足を踏み入れたら最後、血の惨劇ですv誕生日が命日ですよ!!

それでは!

ワタクシのいんくタンを返せぇぇぇっ!!!→ブログランキング

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

『もえたん』のこと

皆様こんばんは。
TVのリモコンが行方不明な魔女のほうきです。もう3日も経つんで、捜索願を出すべきか・・・(どこに?)。
部屋のどこかにあるはずなんですよ!ベットを動かしてまで探したのに見つかりません。ジョセフィーヌ、君はどこへ行ってしまったんだい?
ちなみに、今は携帯で代用してます。携帯って便利だなー。でもやっぱり君が必要なんだよ、ジョセフィーヌ(リモコン)!!

本当に、秋の新番組が録画し辛いんですよ。オタクにとってTV関係は必需品。
さて、そんなオタクなアイテムってことで、本日のテーマは『もえたん』です。

といっても本とかじゃなくって、最近発売されたお菓子です。正式名称は『もえたん 真夜中のおやつ』です。
以前に某報道番組で取り上げられていて、家族で見てたんですね。
その時に弟が
「こんなん買う奴の気が知れんわ」
とのたまいました。
仕方ありません。弟はマガジンなら『湘南純愛組』、サンデーなら『今日から俺は』、チャンピオンなら『クローズ』、ジャンプなら『SLAMDANK』といった、一昔前のヤンキー漫画を愛読している男です(若干違うの混じってっぞ)。男と男は拳で語り合う・・・、そんな弟は萌vとは対極の所にいるのです。

そんな弟の発言を聞き、心優しい姉たるワタクシはこう誓いました・・・。
ぜってぇコイツに『もえたん』喰わす!!

丁度、友人が東京旅行に行くのでお土産に頼んでおきました。
そして、約束通り友人が『もえたん』をGETしてくれたのです!!ありがとう、愛してるよハニーvvvv

んなわけで、早速弟の机に『もえたん』を置くワタクシ。
予想通り、帰って来た弟は苦虫を噛み潰したよーな顔をしたました☆けけけv

そして夕飯後、『もえたん』を食べようとビニール包装を剥がすワタクシに、母上が問題発言をかましました。
「それってさー、黒い帯のとこを剥がすと女の子のパンツ見えるんでしょ?」(TVで言ってたみたいです←ワタクシは見てなかった)

マジで!!??
にわかに色めき立つ、父上とワタクシ(コラマテ)。
表紙(?)の青い髪の子(パステルインク)はすでにパンチラな服装だ。ってことは後ろの赤い髪(虹原いんく)の方か!!
早速、黒帯をずらすワタクシ。確かに、母上の言ったとおりパンツ見えてました。しかも、結構エロい(笑)。
大ウケする父上とワタクシに、弟は冷たい眼差しを向けてました☆

味は普通に美味しいです。コーヒーミルクパイなんですが、一つ一つの包装にイラストやらが描かれていて、オタク心をくすぐります。オマケの英単語帳とかも、全種類コンプしたくなるだろーし。
そんなわけで、オタクの方もそーでない方も、東京へ行った際には是非買ってみて下さい。話のネタにはなります。

ちなみに、弟はどれだけ勧めても食べよーとしません。別に食べたからといって「いんくたん萌~vv」とか言い出さないから(笑)!!それはそれで愉快だけどv

それでは!

オタクは日本の経済を支えています!!→ブログランキング

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ドテラマンのこと

皆様こんばんは。
先日、車検の際に借りた車がボロ・・・もとい、少々年代物だった為、カセットしか聞けず、昔のカセットを引っ張り出して聞いていたら、そのままカセットが出せなくなり(壊れてたらしい)、車屋さんを困らせた魔女のほうきです。
後日、無事にカセットは救出されました。
ちなみに、聞いていたのは昔(10年くらい前)のJ-POPでした。最初、『ドテラマン』とどっちにしようか迷ったんですがね。よかったよ、アニソンにしなくて。

ドテラマンとは、20年くらい前に放映されていたアニメです。
真面目な優等生のハジメ君と、男勝りなマリコちゃんが、オニゾウさんからもらったハイパードテラド着(ドチャク)することにより、女好きでちょっとHなヒーロードテラマンと、しとやかな大和撫子ヒロインドテラピンクに変身し、鬼次元からやって来る鬼と戦い、主人公の住む町、八本木を守るというストーリー。
必殺技は、ドテラマンがドテラペンシル(如意棒みたいに伸びるんですよ)で、ドテラピンクがドテラハリセン(主な被害者はドテラマン)。

対する敵サイドは、インチ鬼大王に娘の思春鬼(実はハジメにクラスのアイドル、マナミちゃん)、元鬼・短鬼・陰鬼の鬼さんトリオ

確か最終回は、インチ鬼大王の別居していた奥さんが戻って来てハッピーエンドだったはず。非常にコミカルなアニメだった印象です。

って、ネットで調べてみたら放映は1986年10月~1987年2月・・・。うん、確かワタクシ生まれたばっかり☆



ではなかったですが(無理すんな)。小学校に上がる前ですね。記憶力がいいわけではなく、このカセットは今でゆーとこキャラソンアルバムみたいなもので、歌の合間にキャラクター同士の掛け合いがあるので、そこからの情報が多いです。
曲もいいですし、キャラの掛け合いも非常に面白くて、20年以上たった今でも楽しく聴けます。

ちなみに、このカセットには絵本のような歌詞カードがあったんですが、それはなくしちゃったんですね。
しかし!なんと友人がこの歌詞カードを持ってました!!でもカセットはなくしたそうです。
さっそく、お互いに歌詞カードとカセットを交換しましたよ(笑)。

そんなわけで、20代半ば以上の方で、ドテラマンをご存じの方が居ましたら語りましょう(笑)。インチ鬼大王こと鈴木茂氏の魅力について。(そこ!?)

というか、ドテラマン以来、自分の車(エリザベス 3歳)で、昔のアニソンを録音してあるカセットを聴いてます。スレイヤーズとか、幽遊白書とか。
しかし、久々に聴くので何の曲か分からないこともあります・・・。めんどくさがって曲名をラベルに書かないから。ってゆーか年か。

ノン!心はいつでもドテラマンを見ていたあの頃のまま☆(それはそれで大問題)


ってかワタクシ、おおきく振りかぶっての感想を書くつもりだったのに、何故ドテラマンをこんなに長々と・・・。
明日こそは、おお振り感想で!!

それでは!

ノンノナーモ、アミンナーモ、チチンプイプイ(地蔵語)→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

高校野球のこと。

皆様こんばんは!
絶賛夏風邪中の魔女のほうきです。夏風邪は馬鹿が引くとはよく言ったものです。とゆーか、風邪って自己管理がモノをいう世界なんで、かしこい人の方が案外引かないんじゃなかろうか。もちろんワタクシは冬もしょっちゅう引いてますよ!!(威張るな)
丁度、本日社内の健康診断だったので、内科検診で風邪の具合も診てもらいました☆夏でもしっかりうがいしなさいとのことです。

さて、高校野球も今日で終わっちゃいましたね。佐賀北高校優勝おめでとう!!
ベスト8あたりから、決勝は広陵と佐賀北で佐賀北が勝つ!と睨んでましたが、マジで当たったよ!!夏の甲子園は、実力は元より勢いがモノをいうので、2~3回戦くらいやると、どこが勝つか分りやすいです。

佐賀北と広陵は両校とも勢いがあったんですけど、若干佐賀北の勢いのが上かなーと思ってました。8回裏の満塁ホームランは見事でしたね。
あっさりとゆーか、柔らかい印象を受けました。あの状況で、あんな柔らかいバッティングが出来るなんてすごい!
佐賀北はチーム全体も、のびのびしていていいですね。公立校だからか、本当に野球が好きな普通の子ががんばってるのが見て取れます。全国の公立高校野球部に希望をもたらしたんじゃないでしょうか。

対する広陵は、全国から有名選手が集まる名門ですが、そういった厳しい環境で切磋琢磨する選手達というのもすごく格好いいですね。
終盤までの見事な守備には、彼らのこれまでの努力が伝わって来ました。

ちなみに、ワタクシの地元の高校は一回戦敗退・・・。地元が負けちゃうと、甲子園の楽しみが半分きえちゃうんですが、それでも熱戦を見ていると、地元に関係なく燃えてきますね。
そんなわけで、今年も楽しませてもらいましたv感動をありがとう!!

あと、高校野球の所為なのか、ここ最近『おおきく振りかぶって』と『ダイヤのA』で検索してこのブログに来る人が多かったですね。なのに記事がちょびっとしかなくて申し訳ないです。
大振りは漫画は月刊誌でアニメは地元では放映してないし、ダイヤのAはマガジン買わずに立ち読みしてるんで・・・(マテ)。
あ、今週の立ち読み感想(爆)。
エース丹波が怪我で試合に出れない中、誰が先発になるのかと思っていたら降谷かー。確かにあの豪速球やバッティングは大きな武器ですね。栄純に出番はあるのか!?監督の声の小ささを考えるとなさそうだ(笑)!!
そしてクリスmemoに超ときめきましたv相手ピッチャーの趣味とか一体何の役に立つんですか!?そんなクリス先輩が大好きです☆

それでは!

クリスmemoをこっそり見たいvv→ブログランキング

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。