

標的258 感想

皆様こんばんは。来月友人Y子さんと、伊勢神宮への参拝を計画しているのですが、そのY子さんから『伊勢神宮って何県にあるの?』という質問メールを貰った魔女のほうきです。
計画初期段階とはいえ、日程と目的地が決まった段階で所在地を聞かれるとは思いませんでした。目的地決める前に確認しようよ!
伊勢神宮は三重県にあって、西日本在住の我々には行きやすいんですが、これが青森とかだったらどーする気だったんだよY子さん!!
と胸倉を掴んで揺さぶりたいところですが、ワタクシとY子さんの間には、県が丸ごと1つは入るくらい距離があるので、彼女のボケにツッコミを入れるのも一苦労ですたい。

因みにワタクシ、何を隠そうじいちゃんが三重県出身の三重クォーターです。
三重県に住んでいたじいちゃんが、何故他県のばあちゃんところに母親(ワタクシのひいばあちゃんですね)を連れて婿入りしたのかは知りませんが(何かラブロマンス的なことがあったりなかったりしたんでしょう)、じいちゃんの三重県魂は婿入りから半世紀以上たった今でも我が体内にしっかりと受け継がれておりますよ!!ワタクシ伊勢海老大好きです!!!(そんだけ!?)
でも、高くてめったに食べられないんだぜ……。

いやぁ~、実はワタクシ三重県に行くの初めてなんですよ。
じいちゃんが亡くなって丁度20年なんですが、その年に自分のルーツのある土地を訪ねるのはちょっと不思議な感じがしますね。
すごく楽しみです、伊勢海老食べるのが。(食い気!?)
あとY子さんの天然ボケも(笑)

慣れ親しんだ場所を離れ、初めて訪ねた場所には謎がいっぱい。
そんな今週の感想です。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的257 感想

皆様こんばんは。今年の健康診断では見事に血圧が100を越えた魔女のほうきです。
昨年の健康診断では、上80台、下40台というご臨終間際の老人のよーな血圧を叩き出して測り直しさせられたわけですが(でも上下とも10しか上がんなかったんだぜ)、今年はギリギリ100越えしたおかげで一発OKでしたよ!!
内科の先生にも褒められたしな!!エッヘン★

まぁね。昨年の健康診断からこちとら血圧を上げるために、毎週のよーにジャンプを読み、アニメを見、いけないDO人誌をゴニョゴニョして、という血の滲むよーなオタイ日々を重ねてきたわけですよ!!!
その努力がこうして結ばれたわけです……。
萌こそ最大のエネルギーなり!!ビバ★オタライフ!!!

と言いたいところですが、相変わらず平日の昼間(仕事中)とは思えない血圧ですよね……。
ご臨終間際重体(集中治療室IN)になったくらいの変化なんじゃ……(汗)
でも、この一年もほとんど病気もせず、健康診断も全項目でA判定なんですよね~。
低血圧の人は、日ごろからテンションとか低くて微妙に不健康そうですが、病気知らずで細く長く生きるらしいですよ(笑)

そんな感じで、細く長くオタライフを全うしようと思います★
でも、今週のリボーンも血圧上がるよーな内容でしたね~。
主に表紙とか、表紙とか、表紙とか。

そんな今週の感想ですw

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的256 感想

皆様こんばんは。もらったお花を炎天下の車内に1時間放置して萎れさせた魔女のほうきです。
うっかり立ち読みが熟読になっちゃったYO☆HAHAHA★とか思いつつ、車のドアを開けてビックリですよ。
何のビフォーアフターなんだか。

まぁ、まだ時間もそんなに経ってない(と思いたい)し、ということで、即行帰って花瓶にいけました。
水吸えば戻る!!みたいな原始的な発想です。
んで、しばらく涼しい窓辺に置いて夕飯を取るために部屋を出ていったんですよ。
戻ってきたら、風で花瓶がベッドの上に倒れてたよ★


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ワタクシも花瓶と一緒に倒れそうになりました……。
つーか、何?お花さんの復讐???

た、確かにワタクシが全面的に悪かったけどさ~(泣)
被害はシーツとマットが一枚ずつくらいで少なかったのが幸いです。

そんなわけで、今週の教訓をしましては、①炎天下の中車内に植物を放置しない。②ベッド付近の窓辺に花瓶を置いて、窓を開けたまま部屋を開けない。

まぁ、教訓っつーか常識???なんですけど、こうね、人は経験の中でしか学べないことがあるってゆーかね?

植物だって舐めてかかると痛い目を見る、蓮の花というかむしろナッポーが頑張る、そんな今週の感想です。今週もあらすじなしです……。

あ、お花ちゃんはちゃんと窓辺(風の当たらないとこです)に置いた花瓶の中で元気にしてますよ。
蕾も膨らんでくるほど元気になりました(笑)

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的255 感想



皆様こんばんは。本屋でばったり小・中・高と一緒だった友人に会った魔女のほうきです。
結構近くに住んではいるのですが、会ったのは数年ぶり。
やっぱり、学校という媒介がないと会わなくなっちゃいますね~。

本屋のレジで並んでいるところで会ったんですが、手にしてたのがファッション雑誌で本当によかった!!

もうね、2X歳ですからして?会社帰りの本屋でジャンプとかでも十分痛い御年頃なんですが、これがエロエロな表紙のBL本だったりした日には、その場で切腹ですよね……ガクブル

知り合いじゃなければ、どんなエロい表紙もバッチ恋wな勢いなんですが、知り合いに会うと…ね……(汗)

ファッション誌なんてめったに買わないんですが(友人に借りるか、美容院で読むかなんで)、たまたま靴とバッグが欲しいので参考に買ったんですよ!!
いや、もう、本当に神よ!!!ありがとう……!

こんなことで祈られたら、神様ビックリでしょうが(笑)

まぁね、欲を言えばバリネズミの針のように、財布の中の諭吉を増殖させてください神様。
先月車こすって修理して、今月車検だったんだぜ……(←忘れてた)

ってゆーか、増殖する前にそもそも財布の中に諭吉がいない件について。
あいつさぁ~すぐいなくなるよね……。

諭吉がいなくなるのはきっと萌の神様へのお布施だからだよね☆っつーことで、今週のお布施の結果(感想)ですw

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

標的254 感想

皆様こんばんは。ドラクエⅨのラスボス戦をメイド服で戦い抜いた魔女のほうきです。
いやーもう、エルさんも大ハッスルして、なんかこー変★身とかしちゃって大変でしたけどね。
ひばりちゃんの可憐なメイドパワーで、邪悪なパワーを粉砕しましたよ☆

あのメイド服ね……スカート短いせいか、結構パンチラするんですよ……。
ホント、職業を盗賊にして必殺技を使うと、パンチラっつーかもうパンモロ???ふ、風紀が乱れまくりよ!ひばりちゃん!!
まぁそんなわけで、どんなにいい装備が手に入っても、メイド服着用しまくってます(笑)

この間、弟その1にメイド服のひばりちゃんを見せたら、ものっそい可哀そうなものを見る目になったYO☆
お前!可愛い女の子がフリフリピラピラのメイド服なんて、最強コンボなんだぞ!!

もうね!女の子の可愛らしさは世界を変える☆みたいな!?
そんな感じの今週の感想ですw
あらすじなしの(爆)、WJとアニメ感想です……。

続きを読む »

テーマ : 家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

魔女のほうき

Author:魔女のほうき
片田舎に生息中の、永遠の17歳☆だと言い張りたい2x歳。
暇さえあれば本を読む活字中毒者。
今欲しいものは立派な本棚です。

リンクフリーです。
コメント、トラックバック大歓迎v
※無断掲載・パクリはご遠慮ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
